オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
July 12, 200910:09ラマイビーチのホテル(2) その他のホテル色々
Comments(1)TrackBack(0) サムイ島(全記事) | サムイ島 ホテル
サワッディ カー

前回から引き続き、サムイ島ラマイビーチのホテルをいくつか紹介します。

■アロハ リゾート (Aloha Resort)  (ホテルの情報はこちら)
ここには2007年7月に3泊しました。
この年の写真はパソコンのデータごと消えてしまって、全くありません。
そのせいかどうか、あんまり思い出せない。
ただ、全体的な印象としては、悪いとまではいわないけど、あんまり良くなかった。
この後にお気に入りのノラビーチに泊まってお部屋のアップグレードまでされた
ものだから、余計にそういう印象なのかも。
というわけで、覚えている範囲で気になる点を紹介していきます。

◆立地
ラマイビーチロードの南の方です。立地的には問題は全くありません。

◆お部屋
2007年に宿泊したのはデラックスツイン(シービュー)で2800Bでした。
予約したのはアットサイアム(ホテルの予約サイト)です。
今は、パタヤの超コストパフォーマンスの良いホテルを知ったので、そう安いとは
思わないけど、当時としてはかなり激安のホテルだなあと。
今年(2009年)の夏の値段を見ると、3080B(約8700円)です。
1番安いスーペリアで2600B強(約7400円)
ここは、アゴダもアットサイアムも値段が変わりませんね。

お部屋は結構広かった気がしますが、よく言えばシンプル、でもおしゃれな感じは
ありません。割と古い気がしました。
あと、シャワーの出があんまり良くなかった。その部屋がたまたまかもしれませんが。

ちなみに、アロハリゾートには2種類のファミリールームがあります。
いわゆる2ベッドルームで定員は大人4人。
安いスーペリアが3960B(約11000円)、高いスイートが4910B(約13800円)。
こういうニーズがあれば、かなりお得だなと思います。

◆プール
プールは割りと良かったです。
この前年にラマイに行った際に、ビーチ沿いからプールを見て、このホテルも
いいかなあと思った記憶があります。
子供用もあるし、ファミリー向けだと思います。

◆朝食
ビュッフェです。
細かいことは忘れましたけど、全体的にイマイチでした。
メニューが少なかったのかな。特に美味しい! と思うものがなかったのかも。

とまあ、あんまりいいことを書いていませんが、ちゃんとしたプールもあるし、
部屋もそこそこ広いので、いわゆる安ホテルよりはかなりいいとは思います。
値段とか、ニーズに合えば利用してみてください。

ラマイビーチ←ラマイのビーチ。写真がないのでのせてみた。

■タイハウスビーチホテル(Thai House Beach Hotel) (ホテルの情報はこちら)
ここは、昨日紹介したジャスミンと小路を挟んで建っているホテルです。
規模といい、ホテルのレベルといい、かなりジャスミンと似ています。
場所は、ラマイビーチの北の方です。ここも立地は問題ありません。

1番安いお部屋で、この夏の値段が3000B弱(約8400円)。
値段的にもジャスミンと同じくらい。
プールは好みが分かれるとは思うけど、こっちの方がリゾートっぽくて、
ファミリー向けかなと思います。なかなかいい感じ。

ジャスミンと並んで、ラマイの中では値段的にもバランスの良いホテルだと思うので、
後は、写真とかを比べてお好みでという感じです。

■パビリオン サムイ ブティック リゾート (Pavilion Samui Boutique Resort)
  (ホテルの情報はこちら)
ここは、私の知る限り、ラマイビーチロード沿いでは最も高級なリゾートホテルだと
思います。
立地は、ラマイビーチロードの北の端、ジャスミンよりも少し北寄りです。
それでも、ラマイとしては十分便利な場所です。

泊まったわけではないので、ビーチから様子を見たのと、ホテルの中を縦断してみた
だけなんですが、かなりいい感じでした。
大人のリゾートという雰囲気。
ホテルの規模自体はそう大きくないですが、それも私好み。
ここに泊まりたかったな、と思いました。

お部屋も写真で見る限りではオシャレです。
でも、やっぱり高いんですね。1番安い部屋で5450B(約15300円)。
ここは、サムイ島の中では珍しく、11月からの値段の方がハイシーズン価格の
ようで、夏に宿泊するのはお得みたいです。
ただ、アゴダで適当に日程を入れて検索したけど、1万B以上のヴィラしか
空いてなかった。
別のサイトとか、直に予約すれば空いているかもしれませんが、たぶん人気の
あるホテルなんだと思う。

予算に余裕があって、ラマイビーチに泊まりたい方には、とてもお勧めです。

■WW Will Wait Full Service Apartment  (情報はこちら) 
これはオマケです。
今回調べていたら、見つけました。
お気に入りのレストランWill Wait のサービスアパートメントです。
2007年にオープンしたみたいだけど、気付かなかったな。
私たちが行った後にできたのかもしれませんが。

プールはなく、わずか6室の小さな施設です。
朝ごはんは、近くにあるWill Wait で食べることになります。
それだけでも、ちょっと魅力的。

部屋は写真でみる限り、いい感じ。値段は夏は1750B(約4900円)。
1週間、1ヶ月と借りるとディスカウントがあります。
プールがないのが難だけど、ちょっと興味がありますね。

■ゲストハウス&安ホテル
ところで、昨日、ラマイビーチのゲストハウスを紹介しているサイトを紹介しましたが、
サワディー(ホテルの予約サイト)も、かなり安いホテル(ゲストハウス?)を
取り扱ってますね。
実際に個別には見てませんけど、1000B未満のホテルが結構ある。
これを見ると、やはりラマイは安いお宿が多いように感じますね。
実際、欧米人のバックパッカーがかなり多いビーチです。
良かったら、参考にしてみてくださいね。
(サワディーのサムイ島のサイトはこちら)

以上でラマイビーチのホテル紹介は終わりです。
次回は、あんまり情報がないので迷ったンですが、一応、ラマイのお食事情報
を書きます。

それでは、また

<ラマイの記事一覧>
*その他のサムイ島情報は左サイドバーのカテゴリーからお入りください。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 夏山   November 25, 2009 14:03
サムイ島のホテルは、高いです。
3000Bクラスが最低線です。

しかし、500〜800Bのホテル、ミニホテルも結構あります。
エアコン、TV、冷蔵庫完備なので、不自由はありません。
チャウエンビーチなら、南側のビーチロードの東側、ラマイビーチなら、ビーチロードの東側に数多くあります。いずれもビーチまで300m前後です。

ビーチなら、ラマイビーチが雄大でスケールが大きいです。
ノンビリ過ごすには最適です。
ただし、街中に、バービアが多過ぎて、夜はピンクのネオンきらきら、子供連れのファミリー客には向かないかも?

コメントする

名前
 
  絵文字