オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
September 04, 200910:35ベイウォークレジデンス (パタヤのホテル紹介)
Comments(3)TrackBack(0) パタヤ ホテル | パタヤ(全記事)
サワッディ カー

パタヤのホテル紹介、今回はベイ ウォーク レジデンス (Baywalk Residence)
です。ここも、2009年1月にオープンしたばかり。
新しいホテルはやっぱり見ておきたいなということで、8月に訪問しました。

■立地:ウォーキングストリートに近い!
ここの最大の魅力は立地だと思います。
個人的には、そんなに魅力ではないのだけど、ウォーキング派にはピッタリ。
場所は、ロイヤルガーデン(ショッピングセンター)の少し南、ソイ13/1と13/2の間、
ビーチロードと2ロードを跨るように建てられたシテイウォークというショッピングモール
の中にあります。
ウォーキングまでは、歩いて5分くらいじゃないかな。
ソンテウを使うにしても、行きも帰りも便利。お買い物も食事にも便利な立地です。

IMG_0616
↑ホテルの入口です。客室は3階から。

IMG_0643
↑ホテル内はこんな感じ。廊下部分がオープンエアです。

■プール:屋上プールが気持ちいい
私が最も、気に入ったのは屋上のプールです。
IMG_0630IMG_0636
海が一望できて、開放感たっぷり。
ファミリー向けではなく、大人のプールって感じです。
こんなにいいお天気なのに、誰も利用してないなんてもったいない。
パラソルではなくて、日除けの屋根みたいのがついてます。これも、割と好き。
このプールを見た瞬間、ちょっと泊まってみたくなりました。
しかし、床加重は大丈夫なんですかねえ?

IMG_0634
プールの横にはこんなスペースも。
このホテル、館内にやたらと椅子とテーブルが多いのです。

■お部屋
さて、気になるお部屋。
新しいのはいい点ですが、割りと平凡かなという感想です。
見せていただいたのは、たぶん1番安いスーペリア。部屋の大きさは38か39?。

IMG_0619IMG_0622
↑ベッドを両サイドから撮影。狭くはないけど、広くもない。

IMG_0621IMG_0623
↑ベッドの脇の棚つきのソファとクローゼット。全体的にシンプルで機能的な作りです。
これはこれでいいですが、オシャレなインテリアを目指している感じはしません。
そこから考えると、そんなにグレードの高いホテルではないのかなと思います。

IMG_0624←当然、セーフティBOXあり。

IMG_0620
↑小さいけど、ベランダもあります。景色はそんなに良くない。

バスルームも撮ったけど、ボケていたので省略。
残念ながらバスタブはありません。スイートルームにはあるみたいです。

室内では、有線ケーブルでのインターネットが無料
速度も結構速いみたい。これは、ポイント高いですね。

しかし・・・個人的意見としては、少し値段が高い気がするのですよ。
スーペリアを2人で泊まると9月でも2000B弱(約5600円)。
十分安いともいえるけど、パタヤでこの値段を出せば、もっと広い部屋に泊まれます。
場所はビーチロード沿いだけど、部屋から海が見えるわけではない。
なお、2009年の10月末まで、こちらの旅行会社ではスーペリア1400Bで泊まれる
ようです。「ホテルの予約情報サイト(ステイタイランド)へのリンク」
このくらいの値段なら、結構お得ですね。朝食はついてないかも。
ツイン・ダブルで予約すればジョイナーフィーはかからないようです。
(追記:その後、Agodaにも登録されました。価格など比較してみてくださいね。
口コミを読むと、朝食はイマイチっぽい。
Agodaのベイウォークへのリンクはこちら

それから、ここの残念なところは、せっかくビーチロード沿いなのに、海の見える部屋が
ほとんどないこと。
IMG_0628
↑これを見るとホテルの構造がよくわかります。(クリックすると拡大します)
見取り図の下の部分がビーチ側です。

■その他の施設
IMG_0641
↑3階のコーヒーショップ。朝食はここで食べるのでしょうか。
ここからも海が見え、かなりいい感じ。しかし、午後3時頃は閉店状態でした。

IMG_0645IMG_0646
↑1階にあるレセプションとロビー。

IMG_0644
↑1階にあるパソコンは有料でした。

■総合評価など
あくまでも個人的な感想では、今ひとつ泊まろうという気持ちにはなれませんでした。
私自身は、ウォーキングにあんまり行かないからかな。
お部屋も2人で泊まるなら、できればもう少し広い方がいい。
もう少し広い部屋もあるけど、そうすると1泊2000B以上になるので、少し割高な
気がします。
でも、行動範囲がウォーキング中心なら、なかなかいいホテルじゃないでしょうか。
昼は海を見ながら屋上プールでのんびり、夜はウォーキング。
ある意味パタヤの王道ですよね。

次回は、ビーチロード沿いにできたばかりの、ザ パタヤ ビーチリゾートを紹介します。
それでは、また

<関連リンクはこちらです>
「パタヤホテル調査の一覧」    →この他のパタヤのホテルの記事へのリンクあり。  
「ホテルの予約情報サイトへのリンク」   
「ベイウォークレジデンスのホームページ」


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by okumachi   September 06, 2009 15:08
こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。
14日からタイに一人旅しに行く予定の大学生・男です。
どこに泊まろうかと考えているんですけど、自分自身はじめての旅行でびびっているので、いろんな人がおすすめしてるゲストハウスに泊まろうかなと考えてます。
『SUK11』は質問投稿サイト等でもおしゃれですよ〜って書いてあったので気になってました。
これからも出発まで拝見させていただくと思います。
2. Posted by さよりん   September 06, 2009 22:55
okumachiさん、コメントありがとうございます。
suk11は学生さんにはピッタリだと思いますよ。
ホームページの写真はちょっと良くうつりすぎですが、ゲストハウスとしては
かなりいい感じです。人気があるみたいなので、ぜひ事前に予約をしてくださいね。
他に疑問点などあれば、わかる範囲でお答えますよ。
初めての旅行は色々と心配もあると思うけど、タイはとってもいい国なので、
ぜひ楽しんでくださいね。
さよりん
3. Posted by okumachi   September 10, 2009 20:52
コメントの返事ありがとうございました。
livedoorのメールにメッセージおくらせていただきました

コメントする

名前
 
  絵文字