オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
December 09, 200921:47パタヤで買い食い色々(2009年9月パタヤ旅行 その13)
Comments(3)TrackBack(0) パタヤ(全記事) | パタヤ 食事
サワッディ カー

パタヤでの買い食い色々です。
主に、屋台やスーパーで買ったものなど、B級グルメって感じです。
9月の旅行で食べたものが中心だけど、それ以前に食べたものも一部含まれてます。

■カオニャオマムアン
すっかりお気に入りのカオニャオマムアン、またまた買いました。もう定番ですね。
カオニャオは餅米、マムアンはマンゴで、もち米にマンゴをのせてココナッツミルクを
かけたデザート。どこか、おはぎのようでもあり、和菓子好きにはおすすめ。

DSCN1777
↑今回は、オーガストの近くの屋台村の向かって右隣の店で買いました。
(屋台村の場所はこちらの地図で確認してください)
屋台村にもカオニャオマムアンの店があって、2軒並んでいます。
以前、屋台村の店で買ったので、今度はこっちを試してみたかったの。
(前回のカオニャオマムアンの記事はこちら)

IMG_0809
↑こんな感じ。値段は同じ50B。
食べてみると、食べやすいマイルドな味。今までの中で一番美味しいかも。
トンローのはココナッツミルクの塩味がややきつめで、屋台村の店はもち米の塩味が
もう少し強かった記憶がある。
ここのは、そういうこともなく自然な味で飽きがこない。
今はマンゴの旬ではないけど、それでもマンゴの質も良くてかなり美味しいです。
今後は、ここで買おうかなと思いました。

■オーガストスイーツ近くの屋台
オーガストスイートの近くには、たくさん屋台があります。
昼間からある屋台もあるし、夜になると出てくる店もある。
夫は、よく夜食用に、屋台で買ってきては食べてました。

DSCN1657
↑たぶん、オーガストの斜め前くらいの屋台。非常に繁盛していたそうです。

DSCN1662DSCN1663
クィティアオ(タイ風ラーメン)の持ち帰り。
こんなものまで器用に持ち帰ることができるなんて、すごいですよね。
お味はなかなかよかったようです。(私は食べてない)

IMG_1223IMG_1226
↑続いて、カオマンガイ
このカオマンガイも味はまずまず美味しいです。以前、食べたセントラルパタヤ通りの
お店よりはこっちの方が美味しいと思った。(その記事はこちら)
でも、まだまだ満足できないので、次回はフードランド前のカオマンガイの店
いきたいな。パタヤではそこが美味しいらしいので。

IMG_0831
焼き鳥と冬瓜スープ
これは、焼き鳥は屋台村で買ったんだと思う。

ちなみに、スープ類の入っている器やレンゲは旅行用に持参しています。
こういうときにとっても便利なのです。

■屋台スイーツ
続いて、屋台などで買ったタイスイーツ。
IMG_0113
↑屋台村近くのお店で買ったタイスイート。
上の白い部分はココナッツミルク+塩味。
正直、かなりしょっぱいです。下の部分は結構おいしいけど、リピートはしないな。

IMG_0329
↑屋台村のカオニャオマムアンの店で買ったカスタードプリンみたいなもの。
これは絶対に私好みと思って買ったものの、激甘。
味は悪くないんだけど、ね。これもリピートしません。

IMG_0862
かぼちゃプリン。タイではかなりポピュラーなデザートです。
ウォーキングストリートの近くで買ってきてくれました。
これはかなり気に入りました。特に、冷蔵庫で冷やして翌日食べたら美味しかった。
たい菓子たい菓子2
↑タイスイートといえば、ドンムアン空港にあった試食もできるお店がすごく好きだった。
今でもあるのかな。
あのお店の支店がどこかにないかなと探しているけど、どこにもないです。

■コンビニ&デパートで

DSCN1307
↑セントラルの地下のアイスクリーム屋さん。
GELATEという店名でイタリアンジェラートの店だと思い込んで近づいたら、普通の
アイスショップだった。味はあまり印象に残ってない。

前にスエッセンズで食べたアイスには、餡子ぽい具が入っていてそっちの方が
美味しかったな。写真はありません。

DSCN0260
↑アイスといえば、パタヤでもこのアイスは何回も食べてます。
オーガストの冷蔵庫は2ドアでないので、買いだめはできないのが残念。

IMG_0707
コーヒー牛乳も結構いけます。甘めのアイスラテって感じ。
最初は無難に明治のを試して、それ以外のも少しずつ挑戦してます。
スーパーに行けば、大きいサイズもあります。
コーヒー豆の絵が描いてあったりする明らかにコーヒー味のものの方が美味しい。
チョコっぽいのはイマイチ。
いちご味とかは怖くて試してません。すごく甘そう。

とりあえずは、こんなところ。
きっともっと美味しいものもあると思うので、今後も色々試してみたいな。

それでは、また

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とんとん   December 10, 2009 22:06
5 どもどもです。

パタヤ編楽しく読んでます
カオニャオマムアンは以前水上マーケットで食べたことがありますが、
どちらかというとスイーツもフルーツもあまり食べない夫婦なので、それ以来ご無沙汰です

沙世りんさんご夫婦のように、早く屋台で食事ができるような立派なタイリピーターになりたいです。

でも、心配性な旦那がいたんじゃ、ちょっと無理かも?

カオマンガイは今回もバンコクのピンクの制服のお店で食べてきました。

あそこはほんとおいしいですよね
2. Posted by とんとん   December 10, 2009 22:08
ごめんなさい、
さよりんさんが沙世りんさんになってました。
ゆるしてね。
3. Posted by さよりん   December 11, 2009 23:00
とんとんさん こんばんは。

よく考えると、屋台は持ち帰りが多いかも。
特にホテルに電子レンジがあるといいんだけど、ね。

> カオマンガイは今回もバンコクのピンクの制服のお店で食べてきました。
>
> あそこはほんとおいしいですよね

いいですねえ。他を食べると、やっぱりピンク美味しいなと思います。
記事にも書いたパタヤのカオマンガイ屋さんに期待してるけど、どうだろうな。

私も旅行記楽しく読ませてもらってますよ〜。

さよりん

コメントする

名前
 
  絵文字