オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
November 29, 200909:51オーガストスイーツ (2)お部屋紹介 (2009年9月パタヤ旅行 その9)
Comments(2)TrackBack(0)パタヤ ホテル | パタヤ(全記事)
サワッディ カー

パタヤのホテル、オーガストスイーツ パタヤ(August Suites Pattaya)
お部屋紹介です。
まだ新しいし、インテリアの感じもよく、非常に快適でしたよ〜。
泊まった部屋以外にも色々見せてくれたので、詳細に紹介しますね。

■前半は、プールサイドのエグゼクティブ・スイート
では、まず実際に泊まった部屋から紹介していきます。
前回書いたように、アップグレード されました。
最初の4泊は、プールサイドのエグゼクティブ・スイート、部屋番号は511です。
あえて、部屋番号を書いたのは、この部屋のカードキーの接触が悪いから。
何か紙を折りたたんで、咬ませると接触良くなります。

オーガスト部屋
↑お部屋のレイアウト。(クリックすると拡大します)
レイアウトと参照しながら、写真を見てくださいね。広さは80です。

◆リビングルーム
IMG_0734IMG_0732
かなり広々としています。
TVは、確かNHKワールドのみでプレミアムはなかったと思う。
少し驚いたのは、冷蔵庫の中には販売用のドリンクがなく、フリーのお水しか
入ってないこと。ガランとしてます。
部屋の飲み物は高いので、いつも外で買ってくる私たちとしては、この点もGOOD。
実際、この好立地だったら、外で簡単に買えますから、効率的だと思う。
どうしても、飲みたければルームサービスもできますよ。
ルームサービスのお値段も良心的です。食事もおいしいと思う。
これで、冷蔵庫が2ドアならもっと良かったなあ。

◆ベッドルーム
IMG_0735IMG_0723
↑かなり大きなダブルベッド。ベッドの横にはソファあり。

IMG_0724IMG_0728
↑デスクと鏡台、クローゼット。

IMG_0725
セーフティBOXはパソコンも入る、大きめサイズです。
ベッドルームにはテレビがないので、結果的にいつもよりテレビを見なかった。

◆バスルーム
入口が2ヶ所あるため、動線がよく便利でした。
IMG_0731IMG_0730
バスタブシャワーブースに分かれてます。
ただ、ここのバスタブにはシャワーが付いていないので、体や髪を洗うには結局
シャワーブースに移動しないといけない。
だから、2回くらいしか使いませんでした。
後、使用が集中したときなど、お湯の温度がぬるいことがあったり、正常な場合でも
すごく熱いお湯は出ないので、お湯を溜めてもややぬるめです。
暑い国だから、問題ないんですけどね。
熱〜いお湯が好きな私としては、この点がこのホテルの1番マイナスだったことです。
(逆にいうと、この程度の欠点しかない)

IMG_0729IMG_0738
↑洗面台が2つあって、洗濯するとき非常に便利でした。
ドライヤーはありませんが、フロントに連絡をするとすぐに持ってきてくれます。

◆ベランダ
いい写真がないので、下にある他の部屋の写真を見てくださいね。
白いプラスチック椅子が2つあります。
喫煙はベランダでのみOK。部屋で吸うと確か罰金があった気がします。

少し残念なのは、洗濯物干しがないこと。
だから、ベランダの柵に直接、干しているファランとかもいました。
できれば、何か設置してくれないかな。

◆景色
プールビューですから、なかなかいいです。端の部屋だとそうでもないかな。

DSCN1242IMG_0792
↑夜と昼でそれぞれこんな感じ。
ちょっとの値段の差だから、断然プールビューがお勧めですよ。

◆インターネット事情
無線LANで、無料です。
フロントでパスワードをもらいます。途中で一度、パスワードが変わりました。
速度は、一応、高速といってもよい部類です。
有線のLKルネッサンスほどは速くないですけど、特に大きなストレスはありません。
仕事にも十分対応できました。
ただし、1日に何度か回線が集中していて、かなり遅くなることはあります。
※追記:最初、気付かなかったのですが、部屋には有線LANもあります。
有線だと無線よりもさらに速いのでかなり快適。動画も全く問題なしです。

◆全体の感想
とまあ、色々気になる点も書きましたけど、基本的に超快適、いい気分
80?といえば、以前宿泊したLKロイヤルスイートと同じ大きさですが、オーガストの
方が動線が便利で、部屋全体を活用できました。
LKは、台所があったりと別の良さはありますけどね。
(LKロイヤルスイートの記事はこちら)

■後半はシティビューのエグゼクティブ・スイート
途中、ホテルに荷物を預けサメット島へ1泊旅行に行きました。
(サメット島旅行の記事はこちら)
この時心配だったのが、本来のスーペリアに戻ってしまうんじゃないかということ。
そうであっても、何も文句は言えないわけで一応覚悟をしてました。
すると、「すみません、お部屋が変わります」という言葉。
やっぱりね、と思っていると・・・
「別のスイートルームになります」。
良かった〜 スイートなら、全然構いませんよ。ありがとう

今度の部屋は4階のシティビュー。レイアウトも少しだけ違います。
IMG_1194IMG_1195
↑ダブルベッド以外にも、小さめのベッドがあり、そのためベッドルームにあったソファが
リビングに移動している点が違います。
小さいベッドは使わなかったから、前の方が私たちにはよかったです。
あ、でもバスタオルが最初3枚あって、それはよかった。
3人家族で泊まるときなどピッタリですね。

IMG_0853
↑それから、シティビューはローカルな生活感のある景色です。
食事時には、色んなにおいも漂ってきます。(悪いにおいではない)
リゾート感という点では、圧倒的にプールビューがいい。
1泊につき、100〜200B(約300〜600円)の差だから、個人の価値観次第ですね。

■スーペリア
オーガストのスタッフはとにかく非常に親切で、他の部屋もみたいと言ったら、
色々と見せてくれましたので、それも紹介します。

まずは、本来、宿泊するはずだったスーペリアです。
部屋の大きさは、スイートのちょうど半分の40
インテリア・備品は大きくは変わりません。

◆ダブルの部屋
まずは、シティビューの2階のダブルのお部屋。
これが1番標準的なタイプになります。

IMG_0838IMG_0840
↑ダブルベッドと、奥に2人掛けのソファ

IMG_0841IMG_0843
↑デスク、クローゼット、冷蔵庫など

IMG_0842
↑ベランダ。スイートはこの2.5倍くらいの広さです。

IMG_0844IMG_0845
↑シャワーブースのみで、バスタブはありません。部屋の大きさ以外では、この点が
1番大きな差だと思います。

◆ツインの部屋
スーペリアはツインの部屋もあります。こっちが希望ならリクエストするといいです。
大きめのベッドが2つもあるので、その分部屋は少し狭く感じます。

IMG_0851IMG_0852
↑ソファはダブルの部屋よりもひと回り小さなサイズです。

スイートに比べるとどうしても狭く感じてしまいますが、一般的にはかなりゆったりした
造りだと思います。値段の差を考えると、スーペリアでも十分満足できます。

■ファミリースイート
最後に、プールビューのファミリースイートです。
リビングがなく、2ベッドルームになります。
部屋の大きさ、レイアウトはエグゼクティブスイートとよく似ています。
特に、奥のベッドルームはエグゼクティブにそっくりで、大きなダブルベッドとソファ。

IMG_0847IMG_0848
↑もう1つ、玄関に近い方は大きめのベッドが2つあります。
クローゼット、鏡台のある所(右写真)は少し違います。

IMG_0849
↑この部屋は、もっともプールから近い部屋なので、プールが目の前。
飛び込めそうなぐらいです。

■オーガストのお部屋の価格
全75室、客室は3〜7階までです。
たぶん、各フロア、スーペリアが10、スイートが3、ファミリーが2の構成です。

※その後、オーガストのオーナー一族と仲良くなり、2011年10月より、オーガストスイーツの予約を受け付けるようになりました。
詳しい経緯、価格等は
こちらをご覧ください。

泊まる前はもう少し安いといいなと思ったけど、実際泊まると満足度が高く、
かなりリーズナブルな気がしました。

それから、ジョイナーフィーですけど、よくわかりません。ていうか、聞いてません。
ホテルのサイトには1人500B、ステイタイランドさんは1日1名まで無料、
AKGさんには無料と書いてあるので、どうなのかなと。
よくある、2名で予約すると無料って感じかな。
ここは、出入りするときに、従業員が一斉にいっぱい挨拶をしてくれるので、
出入りする人はしっかりチェックしていると思います。
なお、私もお友達とそのお子様を夜1時間ほど連れ込みました。
部屋が広いから見においでよ、ってことで。
そのときは、何にも問題ありませんでした。
(追記)1部屋につき2名まではジョイナーフィーはかかりません。3人目からは500Bかかります。

■アップグレードを考える
前回書いたように、当初、ここはまだ知られてなくてあんまり流行ってないのかな
と思ってました。
しかし、それは大間違い。
スタッフからブッキング状況の表を見せてもらったところ、私たちがいた間、
スーペリアはほぼ毎日、満室
そのおかげで、アップグレードされたわけです。

じゃあ、どうして私たちがアップグレードだったのかなと考えてみました。
・8泊と比較的長期滞在だった。
・ホテルに直に予約朝食も申し込んだ。(ホテルに利益をもたらしてる?)
普通のカップル客だった。
とまあ、こんな感じかなと。最後の項目は、私たちの後に511号室を利用していた
のもファランの普通のカップルだったからです。正規客かもしれませんが。
満室の割には、プールもそんなには混んでないし、朝食はガラガラでその点は
不思議。男性の個人客が多いんでしょうかね?

真実はわかりませんが、非常にラッキーで嬉しかったです。
オーガストの皆さんありがとう

さて、次回は朝食を紹介します。
ここは朝食も非常に気に入ったんですよ。

それでは、また

<関連リンクはこちらです>
「オーガストスイーツの記事一覧」 
「パタヤホテル調査の一覧」    →この他のパタヤのホテルの記事へのリンクあり。
「ホテル予約サイトへのリンク」     
「オーガストスイーツのホームページ」       


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とんとん   November 30, 2009 00:35
5 こんばんわ〜。
今朝帰国しました
5時間15分と、かなり短い飛行時間でしたが、
帰国日はバンコクで一日中歩きまわってましたので、
飛行中は爆睡していたこともあって、あっという間に到着していました。

さよりんさんのブログから、行きたいレストランなども
チェックしていったのですが、
実際に行動してみるとそのときどきで状況が変わってきて、なかなかうまく行くことができませんでした。
マリーンシーフードや、ステーキのセーラーにはぜひ行きたかったのですが。

次回のお楽しみにしておきます。
さよりんさんのブログのおかげで、今回はほんとに楽しく大満足な旅行になりました。

ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いしますね。
2. Posted by さよりん   November 30, 2009 17:05
とんとんさん、おかえりなさい!

楽しまれたようで何よりです。旦那様にもパタヤ好きになってもらえたのかな。

> マリーンシーフードや、ステーキのセーラーにはぜひ行きたかったのですが。

いえいえ。わざわざ行くほどではないと思いますよ。

> さよりんさんのブログのおかげで、今回はほんとに楽しく大満足な旅行になりました。
> ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いしますね。

パタヤはホント日本人女性の観光客は少ないので、とっても心強いです。こちらこそ、よろしくです。
旅行記、楽しみにしてますね〜。

さよりん

コメントする

名前
URL
 
  絵文字