オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
December 25, 200910:11パタヤの普段使いレストラン (2009年8月タイ旅行 その20)
Comments(6)TrackBack(0) パタヤ 食事 | パタヤ(全記事)
サワッディ カー

今回は、8月の旅行で書き残していたパタヤのレストランを2軒、紹介します。
両方とも、普段使いの大衆的なレストラン。
1つはなかなか使えるお店だと思います。
もう1軒は、残念ながら、ちょっと期待はずれ

■3ロードのレストラン
※こちらのお店は2013年時点で閉店しています。
まずは、良かった方の店。
お友達の普段使いのお店を教えてもらいました。
場所は、私たちの普段の行動エリアからはずれています。
3ロード沿いです。
セントラルパタヤ通りから、3ロードを北方向に200mくらい進んだ左手。
バイクで行ったので距離感がいま一つつかめません。
確か、斜め前にカシコン銀行があったと思うのですが・・・。
(下の写真の緑色がそれっぽい)

レストラン
↑これが、レストランの看板です。タイ語オンリー。
お店の名前は「ガモン」、看板には、「新鮮な海鮮料理、タイ料理、中華料理、
郷土料理、リーズナブルな価格で量もたくさん質もよく」みたいなことが書かれて
いるそうです。(タイ人の先生に聞きました)
お店の外観写真は撮ってないので、この看板を目印にしてください。
オープンエア中心のお店です。
メニューに英語が併記されていたかもあんまり覚えてません。
あんまり英語は通じなくて、タイ語と英語のミックスで注文したと思う。

DSCN1002DSCN1001
↑まず、それぞれにカオパッ(炒飯)。
私はカオパッ パッ(野菜炒飯)(左写真)、夫はカオパッ プラームック(イカ炒飯)
なかなか美味しかったです。
普通に、海老とかチキンとか豚の炒飯もあると思います。

DSCN1003
↑しかし、それよりも、このヤムヌア(牛肉サラダ)がとっても美味しかった。
今まで食べたヤムヌアの中でベストかも。
注文する時に、「マイ ペッ?(辛くない方がいいか?」と聞かれたけど、特に夫は
激辛好きなので、「ペッ!」と何度も繰り返しました。
そのせいもあって、結構辛かったけど、旨みもあって牛肉も柔らかくて。

DSCN0996
↑飲み物は珍しくココナッツジュースを2つ。
バイクだったので、お酒は控えてみました。

これで、トータルで200B(約560円)。内訳はわかりませんが、まあリーズナブル。
たぶんこの店は色々注文すると他にも美味しいメニューがありそう。
ですから、自分の好きなメニューを頼んでみるといいような気がします。
ちょっと、私たちには場所が不便なので、次にいつ行くかはわかりませんが、
近くにあれば又行って、色々食べてみたいレストランですね。

■ソイブアカオのレストラン
お次は、私たちの行動エリアど真ん中のお店。
いつ見ても、お客さんがよく入っているし、厨房で働いている女性達がサムイ島
お気に入りレストラン「WILL WAIT」を彷彿とさせ、絶対いい店だろうと思って
行きました。(「WILL WAIT」の記事はこちら)
しかし、期待が大きすぎたのか、イマイチ美味しいものには出会わなかった。

DSCN1150DSCN1152
↑お店の名前は「NUMCHAI」。緑色を基調としたお店です。
お店の前ではフルーツも売ってます。
場所は、ソイブアカオの屋台村の真向かい。
詳しくはこちらのソイブアカオ地図を見てくださいね。

行ったのは、最終日の夜。
あと何時間かで帰国するということもあって、いつもより多めに頼みました。

IMG_0706
↑これが、頼んだもの全て。

IMG_0704
↑まずは、カオパッ プラームック(イカ炒飯)
不味いとは言わないけど、美味しくもない。
炒飯はある程度美味しいのが普通だから、そう考えると珍しい。

IMG_0702
ヤムヌア(牛肉サラダ)。これも、普通かな。
それにしても、ここまで上の店と同じものを頼んでる。
2日くらい間に挟んでますが、我ながら変わり映えしませんね。
お味は、両方断然、上の店の方がいいですし、同じソイブアカオならマリーン
方がずっと美味しいです。(マリーンの記事はこちら)

IMG_0701
↑最終日ってことで、お魚のスープ煮みたいなの。
ソンブーンで見て美味しいそうだな思ったので。
これ、下から火であぶっていて、見た目はすごくいい感じなんですよ。
でも、お味は、いま一つでした。
その後もこの手のメニューを食べたこともあるんだけど、なんかイマイチなので、
私達の口には合わないのかなあ。魚の種類によっては美味しいような気もしますが。

IMG_0700
↑どうしてもクィテイアオ(タイ風ラーメン)を食べたいということで、頼みました。
でも、これも普通でした。

DSCN1155DSCN1154
↑飲み物は、この時も珍しくノンアルコール。
左が何かな? フルーツ系のシェイク。右がミルクティーです。
両方、激甘。それはそれで、辛い料理と一緒ならアリです。
値段は、記録するのを忘れていてわかりません。
ただ、かなり安い店です。

とまあ、私たち的には、「美味しい」と思えるメニューが1つもなく、全体的に
微妙な最後の夕食になってしまったのでした。
しかし、お店は非常に繁盛してます。
ファランも多いので、もしかしたら洋食メニューの方が美味しいのだろうか?
でも、それを試しに行くことはないような気がします。
あくまでも、私たちの主観ってことではありますが、ご参考までに。

■向かいの屋台村
以前、LKロイヤルスイートでお持ち帰りランチをした屋台村が、このレストランの
向かいにあります。(その時の記事はこちら)
夜の様子を撮ってきたので、合わせて紹介しますね。

DSCN1145DSCN1144
↑こんな感じの惣菜屋さんがいくつかあって、テーブルで食べることもできます。
結構賑わっています。意外にファラン率高し。

DSCN1148DSCN1149
↑揚げ物とか、スイーツ(右)もあります。
これらは、ホンの一部で、色んな店があって楽しいです。
個人的には、惣菜は熱々で食べたいので、電子レンジ付の部屋に持ち帰って
食べる方が好きかなあ。

以上で、今年のタイ旅行記は一応終了です。
後は、ホテル調査の報告とか、ブログのテーマからは外れるけど11月に行った
台湾旅行とか、その他色々と書いていくことにします。

それでは、また

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 夏山   December 25, 2009 15:15
グルメではないので、パタヤのレストランはよくわかりませんが、ご紹介の、ソイ・ブッカオの食堂は、いつも混んでいます。意外と、似たような店が、この界隈には少ないのが、客が多い理由でしょう。味は値段相応、わざわざ行くようなレベルではありません。

セントラルパタヤ通りで一番人気の店は、サードロードとの交差点にあるTOTビルから70mビーチ寄りにあるタイ食堂でしょうか?店名はタイ語のみで不明です。
オープンエアーで、値段は屋台より高いが(カオパット50B)味はいいです。24時間営業、店員も親切でリピーターが多いです。

もうひとつ、上記の店とセントラル通りを挟んで反対側(サードロードから150mビーチ寄り)にあるモツスープ専門店、朝から午後3時頃までの営業ですが、いつも満席状態です。個人的には、どうってことない味ですが、タイ人には人気です。

パタヤでは、お金に制限がなければ、ノースパタヤ、アマリオーキッドホテル敷地内にある「マントラ」が評判がいいですね。インターナショナル料理が楽しめるそうです。ただし、予算は1人2000B程度。
2. Posted by 家康   December 28, 2009 23:48
サードロードにあるオープンエアのレストランはカモン
でなくホワカモンだと思います。料理の味がしっかりしてお値打ちです。メニューはタイ語オンリーです。
お客は殆どタイ人です。
3. Posted by さよりん   December 29, 2009 11:26
夏山さん こんにちは。

アマリのマントラは、どなたかのブログで読んだことがあり、いい感じだなと思っていたのですが、そんなに高いんですね。日本で普段行く店より高いところには、ちょっと躊躇してしまいます・・・。

4. Posted by さよりん   December 29, 2009 11:33
家康さん こんにちは

やはり、このお店はおいしいんですね。
店名は、写真のオレンジ色の部分しか読み取れなかったのです。この部分は「ガモン」って書いてあるみたいですが、上の水色部分も合わせて読むと「ホアカモン」ってことなのかな。
タイ文字メニューはまだまだ読めないので、次行くときも適当にタイメニューを頼んでみます。
5. Posted by 家康   December 30, 2009 00:08
ホアカモンは日本人に大人気のプーパッポンカリー(大きい海老のソース炒め)、オースアン(牡蠣)は、パタヤでは値段が安く美味しい店だと思います。
6. Posted by さよりん   December 31, 2009 16:30
家康さん こんにちは

プーパッポンカリーいいですね。機会があったら是非食べてみたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字