オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
January 11, 201022:06ベラヴィラプリマ (パタヤのホテル紹介)
Comments(2)TrackBack(0) パタヤ ホテル | パタヤ(全記事)
サワッディ カー

今回から、ノースパタヤのホテルを何軒か紹介していきます。
いずれも、見学しただけで宿泊はしていません。
しかも、去年の7〜9月に見学しているので、覚えているかな。
まずは、ベラヴィラプリマ(Bella Villa Prima Hotel)
ベラビラプリマとも表記されますが、パタヤでは、結構人気のホテル。
私も、総合的にバランスのとれた、快適そうなホテルだなと思ってます。
(ホテルの情報や口コミなどは、こちらをご覧くださいね)

■立地
DSCN0287ベラ

ソイ4にあります。ビーチロードと2ロードの間くらい。
オレンジの看板が目印です。
ビーチロードと2ロードの間っていうのは、どっちに行くとしてもソンテウが拾いやすく、
交通の便はかなりいいですね。
ソイ4自体はレストランとかお店はなく静かな通りですが、徒歩5分もしないところに
ビッグCがあるので、何かと便利。
ただ、ビーチには面してないので、眺望は期待できません。

■お部屋
ここは、割とリーズナブルなので、泊まるならデラックスって考えていたんですね。
そこで、デラックスを見たいとリクエストしたら、掃除の途中だったけど見せてくれました。
下の写真が少々散らかっているのは、そのせいです。

DSCN1703DSCN1704

DSCN1708IMG_1266
デラックスの広さは約45?。かなり広々としています。
そして、このホテルのすごいところは、全部屋に簡易キッチン電子レンジがついて
いるところ。
長期滞在にも適しているなあと思うけど、月額料金で割引がどの程度あるかは
わからない。

DSCN1705
↑もちろん、セーフティBOXもあり。

DSCN1711
バスタブも全室ついてます。

DSCN1702
↑ベランダ。景色はそんなに期待しないほうがよさそうですね。

続いて、スタンダードルーム35?
DSCN1722DSCN1718

ベラ洗面
↑ソファがなかったり、全体的に少しずつ狭くなってますが、思ったよりもデラックスとの
差は感じませんでした。35?よりは広く感じましたね。
(ちなみに、この広さは案内してくれたお姉さんから聞きました。正確でないかも)
簡易キッチンや電子レンジ、バスタブなどの基本設備に差がない点もいいです。
これだったらスタンダードでもいいかな。

それから、ここはインターネットが無料です。速度はわかりません。
基本無線LANのようですが、有線もあるかもしれないのでケーブルも持っていくと
いいかも。
※追記:その後コメントを頂いたり、知人からの情報によるとネットは事実上使えない
くらいの速度そうです。(2010年現在)
もしかしたら改善されるかもしれませんが、一応参考まで。

お部屋は清潔でシンプルなインテリアですが、オシャレって感じはあまりしません。
部屋に入った瞬間にワクワクしたりとか、そういうのは期待できない。
口コミなんかをみると、少し古くなりつつあるようですね。
(パタヤは新しいホテルが多いので、比較すると古いのかも)
でも、実質的で、お客様志向でお部屋づくりがされている気がするので、
いざ滞在すればかなり快適そうです。

しかも、値段も割りとリーズナブル
スタンダードは、ローシーズンなら1500B(約4000円)程度、デラックスでも
2000Bしません。
朝食付のお値段ですから、かなりお得なんじゃないかな。
ジョイナーフィーもかからないみたいです。

■プールやその他の施設
DSCN0293
プールは2階。そんなに大きくはないし、景色がいいわけでもありません。
ただ、ホテルの入口とかにあるわけではないので、それなりにゆっくりできそう。
私としては、まあギリギリ合格かなという感じです。
それにしても、いつ見ても(とていっても2回だけ)、誰もいません。

DSCN0291
ジムも一応あります。

DSCN1713DSCN1714
↑そして、私がこのホテルで最もいいと思っている点がこのコインランドリー
サービスアパートメントでも、なかなかないですから。
場所は、プールの脇あたりです。

DSCN1730
↑1階のロビー脇にはビリヤードもあります。

DSCN1729
ロビーです。ここの1階は広々としてます。

DSCN1731
↑有料ですが、ネットもできます。
また、ここのロビーには読売新聞も置いてあります。

DSCN1726
↑1階にあるレストラン。朝食はここです。
ビュッフェスタイルのようですね。味はどうだかわかりません。

■総合評価
立地、部屋、値段、プールなど、総合的にバランスよく、お得なホテルですね。
同じ値段の他のホテルと比べると、かなりコスパがいいし、快適だと思います。
特に、1人で泊まるなら、かなりお勧め。
知り合いとかに聞かれたときも、真っ先に勧めています。
カップルでもいいとは思いますけど、特に雰囲気がいいというわけでもないので、
実質重視ならいいと思いますね。
私自身も、一度泊まってみたいような気はしています。
ファミリー向けって感じはしませんでした。

スタッフもテキパキと気さくで、感じが良かったです。
唯一、少しだけ嫌な感じだったのは、ホテルの廊下で韓国人が大きな声で電話
していたこと。部屋でかけてください。
とまあ、これはホテルの責任ではありませんが、韓国人客は結構多いと言ってました。
(日本人も多いそうです)

それから、ここはベラグループというのかな、チェーンでパタヤに何軒かホテルを展開
しています。
どういう感じなのかはわかりません。
興味がある方は、下記のホテルのホームページを見てくださいね。

<関連リンクはこちらです>
「パタヤホテル調査の一覧」    →この他のパタヤのホテルの記事へのリンクあり。   
「ホテルの予約情報サイトへのリンク」    
「ホテルのホームページ」


さて、次回はこのベラヴィラプリマの斜め前にある「ホテルヴィスタ」を紹介します。
ある意味、対照的なホテルなんですよ。

それでは、また

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chao chompuu   August 20, 2010 21:05
記事が書かれてから、かなり経ってからのコメントになります。
さよりんさんの記事はかなり適確で、宿泊した実体験を付け加えると、後々この記事を読まれる方々に、役立つかもしれないと思ったからです。

総合評価
かなりお得です。1300B/泊でこれだけ充実しているのは、すごいです。

良かった点
メンテが行き届いている、清潔、従業員が規律正しい

良くなかった点
ネット接続、室の遮音性、眺望

以下、個別に

ネット接続
無線のみで、有線なし、無料。
事実上、使えない。信号の強さが「極めて弱い」で、近隣ホテルから伝わってくる無線LANの強さと同等。ページを読み込むのにすごく時間が掛かりました。日をおいて試してみましたが、ダメでした。

遮音性
初日の夜2時ごろ、別の室の人たちが女性連れで戻ってきました。2室隣の室だったのですが、室内の騒ぎが廊下を経由して伝わってきました。

眺望
海側の最上階の室でしたが、隣のMIKE ORCHID RESORTに遮られていて、隙間から海が少し見えるぐらい。街側の室だと眺めがいいかもしれない。

朝食
それなりに充実。まずくはないが、お勧めするほどではないかも…
スープは3日間とも味噌汁だったが、バンコクのADELPHI GRANDEやJASMINE EXECTIVE SUITEの味噌汁よりは、はるかに良い。

ベランダ
最上階の室に限っては、ハトさんのたまり場で、隣のMIKE ORCHID RESORTの最上階の軒下との間を頻繁に行き来していた。結果、一度もベランダに出ることはしなかった。

室内キッチン
電子レンジのみで、普通のレンジなし。

洗濯
プール階(2F)に洗濯機2台あるが、乾燥機はなし。

室内ミニバー
お値段が、コンビニ並みか、少し高い程度。むちゃくちゃ高額な価格を付けているホテルしか知らなかったので、これは驚き。

何よりも良かったのは、従業員の接客姿勢。

以上、参考までに。

2. Posted by さよりん   August 21, 2010 13:35
chao chompuuさん こんにちは

ベラヴィラプリマの感想ありがとうございます。宿泊した方の意見は一番参考になりますので。
特に、ネットの状況は私もいつも気になります。旅行会社のサイトには高速ネットワークって書かれていたんですけど、どうやらそうではなさそうですね。

これからも、こういう感想をお待ちしています。

コメントする

名前
 
  絵文字