オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
April 04, 201016:07ミラージュホテルでカフェ (2010年2月パタヤ旅行 その8)
Comments(2)TrackBack(0) パタヤ 食事 | パタヤ(全記事)
サワッディ カー

2010年2月パタヤ旅行 3日目です。
この日は、パタヤ在住のお友達と去年できたばかりの豪華ホテル、
センタラ グランド ミラージュ(Centara Grand Mirage)のカフェに行きました。
パタヤらしくない雰囲気に大満足です。

IMG_1779
↑センタラ グランドミラージュの入口です。

■まずは朝食
ミラージュでのカフェの前に、朝の出来事から。
この日も朝食はゆっくりめ。夜更かしだから仕方ない。
10時頃、レストランに行くと、懐かしい顔が。
オーガストの超親切なスタッフPさんです。久しぶりの再会に握手をして喜びます。

IMG_1758IMG_1748
↑この日の私の朝食は、ハムチーズサンドカプチーノ
相変わらず美味しい 
サンドウィッチにしてはパンが厚めなので、お腹いっぱいになります。

IMG_1751IMG_1749
↑夫は基本のアメリカンブレックファーストカフェラテ。(ビールは持ち込みね)
カプチーノよりはカフェラテが断然お勧めです。

さて、この日、2月12日(金)は旅行中、唯一の単なる平日
当初の予想通り、夫はある程度仕事をせざるを得なくなりました。
メールをチェックして資料を作って送ったり、電話会議とかしています。
旅行に来てまで大変だけど、旅行に来れるだけでも有り難いですよね。

というわけで、私はパタヤ在住の女友達Mちゃんとお茶しにいくことにしたわけです。
Mちゃんとは、昨晩のピーチャも一緒でしたが、人数が多くてあんまり話せなかった
こともあり、今日は女同士で積もる話をということです。
12時過ぎ、Mちゃんがソンテウでオーガストまでやってきて、そこから私達の
レンタルバイクで2人乗りで出かけることにしました。私が後ろね。
女の子と2人乗りは初めてだけど、後ろの席が広〜い。

■センタラ グランドミラージュの雰囲気に圧倒
このセンタラ グランドミラージュは建設中に外から見たことはあります。
何故か空中にゴリラがいて、非常に目立っていた。
できてから行くのは初めてなので、楽しみです。
場所はナックルアのソイ18を海側に入って、突き当たりに見えてきます。
かなり大きなホテルです。

IMG_1759IMG_1760
↑ホテルの建物の入口。最近私がパタヤで利用しているホテルとは明らかに
グレード感が違う〜。
左の写真の突き当たりに目指すカフェがあります。

IMG_1764
↑カフェから見下ろすホテルのプール
写真では収まりきらないほど広いプールです。
しかも、雑多なものが全く見えず、リゾート感がすごい
ここがパタヤだなんて信じられないような空間です。
ていうか、まさにサムイ島にあってパタヤにはなかったものの半分以上がここにある。
これだけでも、ここに連れてきてもらって良かった。

IMG_1763IMG_1773
↑カフェのインテリアもステキ
最初、1番景色の眺めのいい左の席に座っていたのだけど、段々と日差しが迫って
きて、最終的には右写真の1番奥の席まで移動しました。
でも、午前中の左の席は超特等席だと思うわ。

IMG_1770IMG_1769
↑カフェから左右の建物(客室)も撮ってみました。2つの写真を繋げて見てね。
とにかく巨大なホテルです。

■カフェメニュー
では、早速注文をします。

IMG_1761IMG_1762
↑お腹は空いてないけれど、せっかくなのでケーキも注文。
色々あって目移りします。
1つ100B前後と、センタンのPANPANケーキショップと値段もそう変わらない。
この雰囲気からするとかなりお得な感じです。

IMG_1765
↑迷ったけど、私はホワイトチョコチーズケーキみたいなのにしました。
しかし、これは失敗。
とにかく甘い〜。周りがホワイトチョコでコーティングされているだけでなく、中にも
ミルクチョコチップが入っていて、注意しないとチーズケーキの味がわからないほど。
これ、中のチョコチップはいらないよ。結局、少し残してしまいました。

IMG_1766
↑Mちゃんはブルーベリーチーズケーキ。これは、割と普通でした。

IMG_1771IMG_1772
↑飲み物は私はコーヒー、Mちゃんはカフェラテ
コーヒーはなかなか美味しかった。おかわりできたらもっと良かったな。
飲み物にビスコッティがついてきたので、持ち帰って後で食べたんですが、これがかなり
私好み。気に入りました。
次回からは、飲み物だけでいいかも。
あるいは、今回メニューをもらわなかったのでチェックしてないのだけど、冷たい飲み物
とかアイスクリーム系のものがあればそういうのもいいな。

IMG_1775
↑話が弾んでかなり時間が経った&喉がかわいたので、お水を注文。
お水もミラージュブランドです。(お部屋のフリー水もこれ)
最終的なお支払いは、2人で565B(約1600円)。

結局、13時少し前から15時近くまで、このミラージュのカフェにいました。
カフェ自体は非常に空いていて、貸切状態のこともありました。
営業時間はチェックしてないけど、夕方も雰囲気良さそうです。
ここは、また行きたいですね。特に女性とかカップルにはお勧めです。

ところで、このセンタラ グランド ミラージュホテル、この日の夜にホテル見学
行きました。次々々回にその紹介しますので、楽しみにしていてくださいね。
どんなホテルか興味のある方は、とりあえずこちらをチェックしてみてください。
家族連れには、超お勧めのホテルですよ。
センタラ グランド ミラージュホテルの情報・口コミサイト。

■ナックルアの魚市場
カフェの後、私がまだ行ったことのない所ということで、ナックルアの魚市場の見学へ。
こういう生活に密着した所って、興味あるんですよね。

場所は正確には説明できないのですが、ナックルア通りを北上して、ナックルアソイ10
よりももっと北。ナックルア通りに面しています(海側)。
帰り道、ソイの番号を探していて最初に発見できたのがソイ10で、そこまでにかなり
距離があったような気がします。
通りに面しているところは駐車場になっていて、お店は奥にあります。

IMG_1780IMG_1781

IMG_1782
↑こんな感じで、様々な魚貝類がキロ単位で売ってます。
よくわからないけど、かなりお得な感じ。
魚貝を買うなら、スーパーよりココですね。

IMG_1783
↑肉も色々ありました。全体的に豪快な感じ。
こっちを買うのは少しハードルが高い気がしました。なんとなく。

IMG_1784
↑食事をするところもあります。3時半くらいなので、誰も利用してませんでした。
ここ以外にも、パタヤには市場があるそうなので、またの機会に行ってみたいと
思います。
また、ナックルアはまだまだ全然未開拓なので、今後、色々行きたいです。

この後、市場近くの洋服屋さんを見たりして、可愛いバルーンワンピースがあって
買いそうになったのだけど、あまりの縫製の悪さと意外にディスカウントしてくれない
ので、買わずに4時頃ホテルに帰りました。

なかなか充実した午後だったなあ。ありがとうね、Mちゃん。

それでは、また

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 夏山   April 05, 2010 08:34
「センタラ・グランド・ミラージュ」
かつてのセントラル・ウォンアマットホテルの跡地に建ったホテルだと思いますが、下記の旅行記によると、中国の3000円クラスのホテルと同等だ、なんて書かれていて、人の評価はマチマチのようです。

http://www.thailandtravel.or.jp/tatrepo/pattaya/index_4.html

ナクアは、元々、ドイツ人の街です。ジャーマンレストランが多いです。路地の隅々に、ドイツ人が蔓延っています。
しかし、ここ数年は、ロシア人の進出が目覚ましく、ナクアはドイツとロシアの街なんて言われています。
ナクアは、ビーチ沿いに道がなく、それが逆に観光客の進出を阻んでいて、落ち着いた、緑にあふれた、いい佇まいです。
センタラの近くにあった北朝鮮レストランも撤退しました。

ナクア・ソイ18と云えば、大通りから300m入った右側に、有名な格安シーフード店「ソムタム・ブーマー」があります。特に、お昼はタイ人観光客で一杯です。

ナクアの海鮮市場は有名です。
やはり価格が安いです。タイ人も、少し多めの量を買う時は、ナクアの市場まで出かけます。
2. Posted by さよりん   April 05, 2010 21:38
夏山さん こんばんは。

> 「センタラ・グランド・ミラージュ」
> 下記の旅行記によると、中国の3000円クラスのホテルと同等だ、なんて書かれていて、人の評価はマチマチのようです。

ハード面はかなり豪華だと思いますけど、オペレーションがイマイチなのかもしれませんね。泊まってみないとわからないことは、たくさんあると思いますから。

> ナクア・ソイ18と云えば、大通りから300m入った右側に、有名な格安シーフード店「ソムタム・ブーマー」があります。特に、お昼はタイ人観光客で一杯です。

実は、この日の夜、ソムタム・ブーマーへ行ったんですよ。次々回、書く予定です。シーフード店という認識がなくて、シーフードは頼まなかったので残念です。

コメントする

名前
 
  絵文字