オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
August 18, 201016:46パタヤ地図改訂版 (パタヤ地図 その2)
Comments(10)TrackBack(0) パタヤ(全記事) | 旅行のお役立ち情報
サワッディ カー

■ソイブアカオ周辺地図(改訂版)
以前から修正しないといけないと思っていたソイブアカオ周辺地図を改訂しました。
改訂版は、エリアを示すためのラベル(縦A〜C、横)を付けました。
時間を見つけて、以前の記事にも位置情報を追加していく予定です。
なお、地図の索引などは、以前の記事を参照してください。

ソイブアカオ地図201008
(↑クリックすると別ウィンドウで開きます。A4サイズで印刷できるはずです)

■パタヤ概観地図
あわせて、パタヤ全体の簡単な概観地図を作成しました。
パタヤの地理はかなりわかりやすいので、一度行けば必要ないと思うのですが、
最初は、なかなかイメージがつかめなかったので、参考になればと思います。

ソイブアカオ地図201008

↑ランドマーク的な施設や道と、私のブログに良く出てくるお店(コークンなど)
のみ載せてます。

それでは、また

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もぉちゃん   August 18, 2010 17:37
凄く見やすい地図ですね。
パタヤって分かりやすいようで、最初は方向が全くわからなかったの。この地図は売れるわよ(笑)
っていうか、台湾お疲れ様でした。今度お話聞かせてくださ〜ぃ。私も洋服買いに行きたーい。では、また後でメールします。初コメでした。
2. Posted by チヂミ   August 18, 2010 18:07
はじめまして。
ちょうど日本語の日本語の地図はないかと探していました。
勉強させていただきます!
3. Posted by さよりん   August 18, 2010 19:15
もぉちゃん、こんばんは!

いや〜驚いた〜。 初コメありがとう♪
私も最初、道の名前言われても全然ピンとこなかったから作ってみました。
今でも、細かい道の名前とかわからないんだけどね。

台湾の買い物、もぉちゃんも絶対気に入るよ! とにかく安いし、タイで着れる服もいっぱいあるよ。
バンコクからだと、エアアジアもあるから安く行けそう。
でも、私は、また早くパタヤに行きたいな・・・
4. Posted by さよりん   August 18, 2010 19:19
チヂミさん はじめまして!

個人の作る地図なので、ちょっと偏っていたり、間違っているかもですが、役立ててくれるとうれしいです。
これからも、よろしくお願いしますね。
5. Posted by chao chompuu   August 20, 2010 02:07
これぐらいのデフォルメだと、分かりやすいし、お気に入りのポイントをメモしやすいですね。
ところで、MAPJACKてご存知ですか? ストリートビュー付き。もちろん、ソイ・ブッカオも。
http://www.mapjack.com/?3vxRUdRrkchE
6. Posted by さよりん   August 20, 2010 11:24
chao chompuuさん こんにちは。

> これぐらいのデフォルメだと、分かりやすいし、お気に入りのポイントをメモしやすいですね。
ありがとうございます。グーグルマップにポイントする方が正確なんだろうけど、自分が探すときに、あんまり好きじゃないんですよね。

> ところで、MAPJACKてご存知ですか? 
これは、知らないですね。私はパタヤフォトガイドを愛用してます。
http://www.pattayaphotoguide.com/
写真がたぶん2年くらい前なんですが。今度、見比べてみますね。
7. Posted by chao chompuu   August 21, 2010 11:29
さよりんさん。おはようございます。

>私はパタヤフォトガイドを愛用してます。

「パタヤフォトガイド」のことは知りませんでした。見比べてみたところ、MPJACKとパタヤフォトガイドは、全く同じ写真のストリートビューでした。確認したのは、ビーチロード2箇所、ソイ・ブッカオ(ブアカオ?)1箇所です。いずれも、映っている歩行者は同じ人でした。

今月、パタヤ訪問した際、天井に変な円盤状の機器を取り付けたバンを2回ほど見ました。もしかしたら、ストリートビューの更新版を撮っていたのかもしれません。そうだとしたら、私が映っていることに…??
8. Posted by さよりん   August 21, 2010 13:42
chao chompuuさん こんにちは。

なるほど、同じなんですね。
写真を見ていて自分が写っていたら、びっくりですよね。更新もしてほしいけど、対象の道路を増やしてほしいなあと思ってます。
9. Posted by mamo   August 25, 2010 08:29
地図すごく役に立ちました。もう少し南側の地図があれば最高ー。今回オーガストスイーツに泊まってみようと思います。これからも楽しいパタヤ記を御願いします。
10. Posted by さよりん   August 26, 2010 00:51
mamoさん こんばんは。

地図、活用していただけて、良かったです。
南の方は、あんまり詳しくないんですよね〜。ロングステイするようになったら、挑戦するかもしれません。
これかたもよろしくお願いしますね。

コメントする

名前
 
  絵文字