オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
September 05, 201023:50センタンで別行動 (2010年GWパタヤ旅行 その14)
Comments(2)TrackBack(0) パタヤ 食事 | パタヤ(全記事)
サワッディ カー

2010年GWのパタヤ旅行の3日目あたり、センタン(セントラルフェスティバル)でお友達と会いました。
女性の少ないパタヤで女性同士でおしゃべりするってのいうのは、今やパタヤ滞在中の楽しみの1つです。

■YUM&TUM
IMG_2086
↑向かったのはこちらのセンタンの5Fにある「YUM&TUM」ってお店。
ここは、一応、イサーン料理のお店になるのかな。
詳しくはバンコクナビの情報を見てくださいね。バンコク店だけど、メニューなどはほぼ同じのはず。
確か、外の見える席もあって雰囲気のいいお店でした。
例によって、朝ご飯でお腹が空かないので、軽めのメニュー。

IMG_2088IMG_2089
↑お目当ては、この「ヤム・ソム・オー」、90B。シェアして食べました。
サラダというかヤム(和え物)の一種で、おかずというよりはデザートのようなフルーツサラダです。
私、初めて食べたんだけど、さっぱりしているし、なかなか美味しい。
ヘルシーだし、ダイエット中とかお昼にこれだけでもいいかも。
色々薬味もあって、味付けを変えたりすると飽きません。
辛くすると、かなりおかずっぽくなる。

ソムオーというのは、日本名でいうとザボン。でも、日本のザボンよりもかなり大きい。
グレープフルーツのような、夏みかんのような味。今度、生で食べてみたい。
私、フルーツは好きでないものも多いけど、これはたぶん好きだと思う。
どういう形状かは、こちらの記事を見てくださいね。

IMG_2087
↑飲み物はアイスティーを頼んだのですが、予想通り、激甘
このままではちょっと飲みづらいので、ミルクをもらいました。
不思議とミルクを足すと甘くても平気。最初からミルクティーにするべきだった。
コーヒーも砂糖入りは嫌いだけど、カフェオレは好きだし何ででしょう。

結構長い時間、おしゃべりをしていると後ろの席からものすごい異臭が。
ちょっと耐えられないというか、はっきりいって臭い
臭いの素は確定できなかったけど、たぶんスープっぽい料理だったと思う。
頼んでいたファランは平気だったのかな。
私だったら、適当に頼んでこんな臭いのものが出てきたら大ショックです。
このお店で注文する時は気をつけないと。
とにかく臭いに耐えられないこともあり、この後はセンタンの地下のフードコートに移動してまたおしゃべり。
意外にも、センタンのフードコートを利用したのは、この時が初めてです。

■センタンで映画
この間、夫は何をしていたかというと、同じセンタンで映画を見てました。
IMG_2058
場所は、6Fのレストランフロアから更にエスカレーターで上に昇ったところ。
そもそも、今回映画館に行きたがったのは私で、前日に一緒にチェックに行ったのです。
私の目的は、「のだめカンタービレ最終楽章 前編」
ちょうどこの頃、シンガポールでは公開中との情報を得ていたので、タイでもやってるんじゃないかなと。
(8月の台北でもやってました)
日本で既に3回見たけど(その後、DVDも買った)、タイ人がどういう反応するかとかも興味あったので。

IMG_2063
↑しかし、日本映画なんて1つもありませんでした・・・
よくよく考えれば、ファランの街パタヤで日本映画を上映して、誰が見るの? ってことで。
やはりバンコクのようにはいきませんね。がっかり

ところが、付き合いできた夫は大喜び。
この時点で日本未公開の「アイアンマン2」が上映中。
夫はアイアンマンが大好きで、もう20回くらい見てるんじゃないって思うほどいつも見てる。
もちろんDVDも持ってる。
というわけで、この日は1人で見に来たのでした。
私は、そこまで好きでもないし、それ以前に英語だから見ても意味わかんない。
だから、ちょうど別行動で良かったのね。

さて、ここからは夫から聞いた情報を元に書いていきます。
IMG_2069IMG_2065
↑座席は3種類に分かれているようです。
1番ゴージャスなのは、右写真みたいな感じ。600B(約1700円)だから、日本並みのお値段。
夫は、ちょっと良い150B(約420円)の席にしました。
それでも、日本の普通の席よりは少しいい感じなので、かなりお得。
パタヤでも日本映画をやってくれたら通いそうなんだけどな。
噂どおり、始まる前には国歌が流れ、全員起立するそうです。

IMG_2061DSCF0361
↑館内にはアイアンマンがいっぱい。右のは一応売り物みたいですよ。

DSCF0352
↑映画館のすぐ横には、ボーリング場もあります。
なかなかキレイですね。

■アベニューの映画館
アベニューにも映画館はあります。(アベニューに行った時の記事はこちら)
こちらでもアイアンマンやってました。

IMG_2050
↑価格は、アベニューの方が少し安いみたい。
ことごとくセンタンと競合するアベニューがなんだか気の毒ですね。

それでは、また

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いっきゅう   September 06, 2010 22:02
ご無沙汰しております。とは言え、5月に一度だけコメントしただけですが・・・
ようやく、GW以来のパタヤ行きが決まりました。今からわくわくしています。
今月の22日から26日の短い滞在ですが・・・
今はホテルを何処にしようか?検討中です。
以前のさよりんさんのブログをみて、アレカロッジのエバーグリーンに惹かれています。私も同じくプールが無いと辛いので・・・
場所はLKルネッサンスの近くですよね?
GWはイースティニー・プラザ(soi8)だったのですが、問題があったので、慎重になっています。

私もセンタンには良く出没します。今までにすれ違っているかも!?
これからも色々と参考にさせていただきます。
2. Posted by さよりん   September 07, 2010 00:18
いっきゅうさん こんばんは。ご無沙汰です。

エバーグリーンはLKルネッサンスの斜め向かい(アレカロッジ)のかなり奥の方です。
夫もエバーグリーンには一度泊まりたいと言ってますが、私はコメントを頂いた方の「サービスがイマイチ」だっていう感想がちょっと気がかり。ホテルのサービスはそんなに求めてないものの、良ければ良かったで気持ちいいから。
もし、実際に泊まられたら感想ぜひお聞かせくださいね。
パタヤは狭いので、すれ違っている可能性は大いにありますね。

コメントする

名前
 
  絵文字