オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
June 22, 201108:41シーミースプリング (パタヤのホテル紹介)
Comments(12)TrackBack(0) パタヤ ホテル | パタヤ(全記事)
サワッディ カー

パタヤのホテル、シーミースプリングホテル(Sea Me Spring Hotel)を紹介します。
本当はもっと早くにアップする予定だったのですが、何やらバタバタしていて遅くなってすみません。

IMG_2349IMG_2367
ここは、2010年(昨年)12月にオープンしたばかりの新しいホテルです。
場所もビーチロード、ソイ10と非常に便利。
実は、このソイ10には、同じく2010年にオープンしたページ10というホテルもあって、以前から気になってました。
新しいホテルはやっぱりチェックしたいものね。
というわけで、同じ日に続けて見学してきました。ページ10は次回紹介しますね。
両方とも、トータル的にはお勧めできるホテルだと思いますよ。

■立地
このホテルの最大の魅力は、やはり立地なんじゃないかなと思います。
ビーチロードからソイ10に入ってすぐ。
お隣のソイ9には、センタン(セントラルフェスティバル)があって、歩いてすぐ。
ビーチロードにも、セカンドロードにも出れるので、どこに行くにも便利。
ウォーキングストリートにも行きも帰りもソンテウですぐだし、歩いても10分くらいなんじゃないかな。
これで、部屋から海が見えたら最高なんですけどね。
シービューの部屋はあまり多くない(人気な)ようで、今回は見学できませんでした。

IMG_2347
↑海側からみたホテル。海との間に空き地があって、資材が置いてあったので、これから何か建てるのかな?
曇っているのは、天気が悪かったのではなく、直前までいたセンタンの冷房が効きすぎで、カメラのレンズが曇っただけ。

■お部屋
今回、2つのお部屋を見せてもらいました。たぶん、スタンダードとデラックス。

DSC01959
↑廊下の雰囲気です。

◆スタンダードルーム(ME ROOM)
IMG_2350
↑見学したのは、811号室です。

DSC01950
↑お部屋全体の様子。電気をつけてもらえなかったので、少し暗い。
全体的に、こげ茶の木を基調にしたシックなインテリアで、使い勝手が良さそう。
部屋の大きさは全室40平米だそうで、充分広く感じました。

IMG_2352IMG_2353
↑ソファとデスク&棚。TVは壁掛けで小さめ。

IMG_2354DSC01951
↑ベランダは小さめです。この部屋の眺望はこんな感じ。
ヒルトンホテル、隣のサイアムベイビューホテル、ビュータレー6(コンドミニアム)が見えますね。

IMG_2356
↑冷蔵庫とクローゼット、セーフティBOXです。

IMG_2358
↑そして、このホテルの魅力の1つは、バスタブとシャワーブースが両方あること。日本人的には嬉しいですよね。

IMG_2359
↑ドライヤーもあります。

◆デラックス(ME DELUXE ROOM)

IMG_2360
↑続いて、たぶんデラックスルームの805号室を見学しました。

DSC01954DSC01956
↑基本的にはそう変わりません。同じ広さということだけど、何故か、こっちの方が広く感じました。

DSC01958DSC01955

DSC01953
↑ちょっと見にくいけど、入口から入ったところに棚がたくさんあって、使いやすそう。
特に、長期滞在する時には便利そうだなあと思いましたが、通常の旅行だとこんなになくてもいいかも。
バスルームはほぼ同じなので、写真は省略。

IMG_2361
↑ベランダから顔出すと、一応、少しだけ、海が見えます。わかりますか?
もしかしたら、価格の差はこの眺望の差かも。

また、ホテルのサイトによると、フリーWIFIで、部屋にはコネクション(有線LAN)もあるようで、ネット環境も良さそうです。

■プール
DSC01961
↑プールは屋上にあります。ここのプールはなかなか気持ちいいです。

DSC01962DSC01969
↑こんな感じのシービューです。ベイウォークレジデンスには負けるけど、開放感あります。
ページ10も似たような感じですが、プールの眺望はシーミーの勝ち。
プール自体は、細長くて、そんなに大きくはありません。

DSC01965
↑プールからもヒルトンと、サイアムベイビュー、ビュータレーが見えます。

DSC01967IMG_2364
↑私的には、右写真のカバナ風のスペースが気に入ったのだけど、誰も利用してませんね。
ちなみに、プールの客層は欧米人の男性ばかりでした。

DSC01973
↑プールBARコーナーです。

■その他
DSC01982
↑ロビースペース。割と広々してます。

DSC01980
↑ロビー前のカフェコーナー。そう大きくなく、あんまり力を入れてないような気がしました。

ところで、このホテルでちょっと気がかりなのは、昼間の工事の騒音です。
周囲で何箇所か工事をしていて、部屋にいると結構響くんですよね。
実際に泊まった方の口コミ等も見て、その辺りは判断して見て下さいね。
プールでは私は気になりませんでした。
逆に、口コミを読む限り、夜は静かみたいですね。これはページ10と違う点かも。

■価格
とりあえず、ローシーズンの適当な日を入れてagodaで検索してみました。
スタンダードが1880B(約5200円)、デラックスが2080B(約5800円)。(いずれも17%の税・サ補正価格、朝食なし)。
価格的にはお気に入りのオーガスト朝食付とほぼ同じ。
もう少し安ければお得感が出るんだけどなあという気がします。
でも、まあ、立地、新しさなどを考えるとまあまあリーズナブルな部類かな。
ハイシーズンはもっと高くなると思います。

■総合評価
立地、お部屋、プールなど、非常にバランスのいいホテルだと思います。
新しいだけあって、キレイで機能性もいいし、バスタブもあるし。
パタヤが初めての方や、ウォーキングストリート、センタンによく行く方、バイクは借りたくないという方にはお勧めできます。
でも、ファミリー向けではないような気がします。
格安ではないものの、値段もヒルトンよりは安いですし、コスパは悪くないです。

ここまでの説明は次のページ10とも共通です。
どっちを選ぶかは、インテリアや雰囲気など個人の好みかもしれません。

ただ、私自身は泊まりたいなあという気持ちにまではならなかったです。
理由はよくわかりませんが、価格帯が同じなだけに、たぶんオーガストと比べているんでしょうね。
それと、パタヤにも慣れてきたこともあって、ビーチロードよりも、もう少し生活圏よりのホテルが好きなんだと思います。
でも、一般的にはなかなかお勧めできるホテルですよ。

次回は、すぐ近くのページ10を紹介します。比較してみて、是非、夏休みのホテル検討にも加えてみてくださいね。

それでは、また

(2011年9月追記:実際に宿泊した方からコメントを頂きましたので、紹介します)
宿泊したのは710号室で1500BH(朝食なし)。部屋は広く、バスタブがあり、シャワーもガラス張り、冷蔵庫も広く毎日水が2本くれました。
部屋の中で唯一、不便だったのは引き出しがないことです。ワードローブの中にセーフティボックスはありますが、それ以外には「棚」しかありません。壁掛けTVの下が、スーツーケース用の台と大きい棚と隣に鏡台があり、何でも広げられるのですが、「引き出し」がないのです。見えないように、収納するにはワードローブを使うしかないことですね。
プールは屋上で、ちゃんと海が見えますが、狭いです。でも、常時POOLバーには2人以上居て、タオルも2枚くれますし、ちゃんと敷いてくれたところはポイント高いです。
POOLにシャワーは当然ありますが、個室仕様ではないのでオーガストのように、夕方浴びて帰る、なんてことはできないです。センタンに近いのが、魅力でしょうか?
あ、TVがソニーで、エアコンがダイキンだったのが個人的にはうれしかったかな。
やはり、オーガストのほうがいいですね。

<関連リンクはこちらです>
「パタヤホテル調査の一覧」 →この他のパタヤのホテルの記事へのリンクあり。
「ホテル予約情報サイトへのリンク」(口コミあり) 
「シーミースプリングホテルのサイト」 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kohji   June 22, 2011 22:54
こんばんは、久しぶりの更新ですね。

我的ですが、ビーチロード側のホテルはあまり選ばないです。というのは、WSからソンテウで戻ってくると、降りてから歩くのが長いから(笑
ということで、次のPage10レポートを楽しみに、いえ、報告も入れます(GW宿泊)。

>たぶんオーガストと比べているんでしょうね。
 それは比べるレベルが高すぎると思いますが(^◇^;)
2. Posted by さよりん   June 23, 2011 23:14
kohjiさん こんばんは。

ページ10泊まられたんですか。
ページ10もシーミーもオーガストとほぼ同価格帯なので、やっぱり比べてしまいます。
で、結局、オーガストの方がいいなあという結論になるわけですが。

我が家はあまりこだわらないのですが、バスタブ必須の方にはオーガストよりもいいのかもしれませんね。
3. Posted by まーくん   June 24, 2011 09:57
5 先週、初めてパタヤに2泊しました。
なにぶん、はじめての場所でしたのでトラブルなどでいやな思いも沢山しましたが、最終的には楽しい旅となりました。
ホテルは、どこがよいのか解らず連れが、北のベストウエスタンにとってしまい、繁華街からかなり離れてしまい何かと不便でした。
これから1年に1度は行ってみたいと思っています。
情報やアドバイスよろしくお願いいたします。
4. Posted by こーちゃん   June 25, 2011 13:49
こんなに凄いブログ集大成は初めて拝見しました。
パタヤには2年前からゴルフ狂の天国として来るようになりました。これまでは北パタヤばっかりでしたが、このブログに出会って、セントラルパタヤのホテルにも挑戦する予定です。ただ私の場合昼はゴルフですのでホテル出発が7時頃になります。するとオーガストやエィプリルは朝食が8時からとの事で選択肢から外れてしまいます。次回からゆっくりのスタートにしてオーガスト等にも泊まりたいものです。
屋台は未だに無理です・・・。
これからも楽しく読ませて頂きます。
5. Posted by さよりん   June 25, 2011 23:32
まーくんさん はじめまして。

パタヤ、気に入られたようで何よりです。
ベストウエスタンの辺りも色々美味しいお店はありますが、初めてだとちょっと不便かもしれませんね。
これからもよろしくお願いします。
6. Posted by さよりん   June 25, 2011 23:35
こーちゃんさん はじめまして。

私はゴルフは全くしないのですが、そんな事情もあるのですね。
オーガストは食事なしプランもあるので、都合のいい時だけ食べるという手もあると思います。ちょっと割高になってしまいますが。
これからもよろしくお願いします。
7. Posted by daen   June 26, 2011 10:32
4月末に宿泊してきましたので、補足のレポートします。

朝食ですが、1階カフェコーナーで摂ります。トースト2枚、簡単な卵料理+ハムorサイクロー(←ソーセージ)、コーヒーのみです。料理は大きな皿に載っていて、料理の中身とのギャップ大。
私の場合、オープニングのプロモーションで朝食込みだったのですが、3月以降の予約から別料金になったそうです。朝食代は150か200バーツとか。
2ndロードに出れば、斜め向かいにAPEXホテルがあるので、そこの朝食バイキング(110バーツ、6:00〜14:00)を利用することになるのでしょう。

室は、6Fのデラックスシービュー。
室は、まだ新しくきれいですが、ちょっと殺風景な感じでした。
海側隣地の空地は面積から考えて、4階程度の建物しか建てられないと思うので、上層階なら眺望は確保できるのではないかと思います。
朝食の後、ベランダで近隣の工事を眺めていました。騒音はそんなには気になりませんでした。それよりも、資材をクレーンで釣り上げるのに、下は警備員なし。落下したら下を歩いている人はどうなってしまうんだろう、とヒヤヒヤしながら眺めてました。
全館禁煙、たばこはベランダのみ可。
コストパフォーマンスは、よくないと思います。

ビーチロード沿いのホテルは、これまでバブーナ、バロンビーチ、ベイウォークと利用しました。
一番よかったのは、バロンビーチのプールビュー。エントランス目の前がセンタンの入り口。外界から隔絶されたきれいなプール。プールビューでないソイ8側の室は、バービヤの騒音でうるさいそうです。
シーミーは、メリットとデメリット(価格)を比べれば、一番お勧めでない気がします。
8. Posted by まーくん   June 27, 2011 10:53
まだサラリーマンしてますのでで、1年に1度くらいしか出かけられません。
もっと旅出来ればさよりんさんのように情報を提供できると思うのですが・・・。
ただし、日本国内においては南への出張が多いので、鹿児島・沖縄はお任せください。
タイでの食べ物なのですが、パクチーが駄目であまり香辛料の入らないもので美味しいものはありますか?
また、屋台で一度あたったことがあり屋台での買い食いができません。さおりんさんはぜんぜん大丈夫なんですか?
9. Posted by さよりん   June 27, 2011 22:54
daenさん こんばんは。

補足ありがとうございます。
シーミーは立地はとても便利だけど、少し特徴が薄いかなあと思いました。
でも、パタヤに慣れていない人や、バスタブ好きな人にはいいのかなと思ってます。

バロンビーチ、夫が1人で見学に行ったのですが、私は行ってないので記事は書いてないのです。
バロンもすごく便利ですよね。
APEXは150Bに値上がりしたみたいです。
いつか行ってみようと思っていたけど、150Bだと、あんまりお得感がないから行かずじまいになりそうです。
10. Posted by さよりん   June 27, 2011 23:04
まーくんさん こんばんは。

私は鹿児島はまだ行ったことありませんし、沖縄も1回だけです。(実は北海道も未体験)
国内はトータルで海外よりも高くなってしまうので、ついつい海外に行ってしまいます

> タイでの食べ物なのですが、パクチーが駄目であまり香辛料の入らないもので美味しいものはありますか?
単品系だと、カオマンガイ(パクチーのっていることも)、カオパット(焼き飯)、ラートナー(あんかけ麺)などがいい気がします。
おかず系だと、ガイヤーン(焼き鳥)、ムーヤーン(豚焼き)、コームーヤーン(豚の喉肉焼き)、イカの塩卵いためや、ガーリック炒めも辛くはないです。
また、タレやポン酢を持参すれば、海老や蟹の蒸したのや焼いたのも美味しいと思います。

私も夫もタイで本格的にお腹を壊したことはありません。(私は昔、バリではあります)
ちょっと調子が悪いことはたまにあるけれど、どちらかというと便秘気味だから(失礼)、却って喜んだりしてて。
でも、ちょっと食べて怪しいなって時は食べたり飲まないようにしていますし、流行ってない屋台ではあんまり食べないようにしてます。
11. Posted by まーくん   June 28, 2011 10:20
ご指南、有難うございます。来年パタヤに行った際は是非トライしたいです。
沖縄ですが、本島より島の方が人間も自然もよいですよ。
宮古島では、歓迎のの意味をこめて「お通り」という島特有の歓迎をうけました(笑)
これってピッチャーで泡盛を割って親が口上を述べて全員で一晩中飲む儀式なのですが・・・(死にました)
そういえばバンコクで、10年暮らす私の大先輩が、「ここ数年でタイの人間性が悪くなった、何かと言うと金と言うし、人をだますようになった」と嘆いていました。
12. Posted by Ai   November 03, 2014 22:58
5 初めまして。
ネットでパタヤを見ていると必ず、こちらのHPが検索されて
内容を拝見するとパタヤ情報が満載です。
そこでホテルについて教えてください。
シーミースプリングホテルとアレカロッジに泊まろうと思っています。
条件は、禁煙ルーム、バスタブ有り、夜周囲が静かで眠れる、
ウォーキングストリートに行くのに便利、異常です。
どちらが、いいですか?
なかなか禁煙、バスタブとなると見つかりません。
ニューハーフショーのティファニーにも行きます。
11月なので、けっこう値段しそうです。
道路も一方通行があったりソンテウ?に乗らないと移動に不便そうです。
ソンテウに乗りたくないのですが深夜だと危険そうで・・・・・

コメントする

名前
 
  絵文字