オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
July 01, 201119:54ページ10 (パタヤのホテル紹介)
Comments(8)TrackBack(0)パタヤ ホテル | パタヤ(全記事)
サワッディ カー

パタヤのホテル、ページ10( Page 10 Hotel )を紹介します。
こちらも昨年(2010年)10月にオープンしたばかりの新しいホテルです。
とてもオシャレで、場所も良く、なかなかお勧めできるホテルですよ。
前回紹介したシーミースプリングとも比較しながら、紹介していきます。

DSC01988DSC01989

■立地
立地については、前回のシーミーに書いた内容とほぼ同じ。
ビーチロードのソイ10にあって、どこに行くにも便利な場所です。
違いは、シーミーがソイ10でもビーチロード寄りにあるのに対し、ページ10は2ロード寄りある点くらい。
このホテルの最大の魅力も、やっぱり立地なんじゃないかなと思います。
DSC02055
↑2ロード方向からみたページ10。

■お部屋
それでは、お部屋の紹介です。
ここは、お部屋に行くまでもなかなか楽しかったです。ちょっとしたワクワク感もあるかも。

DSC02018DSC02019
↑本棚?って一瞬見間違えたけど、これはエレベーター。

DSC02015
↑ちょっとわかりにくいけど、部屋の前や廊下の壁にもコラージュ風の絵が色々書かれていて、一瞬、錯覚しそうになります。
見学したのは304号室。
お部屋のカテゴリーは、たぶん1番低いスタジオ(38平米)だと思います。

DSC02000
↑お部屋のインテリアはモダンでスタイリッシュな感じ。そして、機能面もなかなか充実してます。

DSC01998
↑デスクと小さめのソファ。

DSC02013
↑壁掛けの小さめのTVと、DVDプレーヤーもあります。この棚も荷物を置くのに便利そう。

DSC02014
↑ベッドサイドに照明などの電源が揃っている点もいいですね。

DSC02012IMG_2368
↑冷蔵庫とバーコーナー。冷蔵庫が小さいのは残念。
確か、この冷蔵庫の横の棚にセーフティBOXがあったと思います。

DSC02005
↑バスルームから部屋を覗きました。ここは、バスルームとお部屋の間の仕切りが開くようになっていて、パタヤ的には評価が高い点かも。
バスタブもあります。シーミーと違ってシャワーブースはなし。

DSC02003
↑バスルームの反対側。クローゼットがバスルームの中にあります。(湿気がちょっと気になる)
バスローブドライヤースリッパ体重計まで揃ってます。

DSC01997
↑部屋からの眺望はこんな感じ。
低層階ということもあって、眺望はイマイチ。でも、このホテルは高層階でも眺望はあまり期待できなそう。ベランダは小さめでした。

もちろん、ネットも使えます。ホテルサイトによると有線WIFIと両方ありそうな感じですが、速さとかはよくわかりません。

全体的には、新しいしオシャレだし機能性も高く、かなり満足できるお部屋だと思います。
デザイン的には、好みが分かれるでしょうが、アジアっぽさは全然なくNYっぽい雰囲気。
以前紹介したホテルヴィスタが好きな人なら、ここのお部屋も気に入りそう。
部屋の大きさはこっちの方が広いので、その分お勧めかな。

■プール&ジム
屋上にあるプールの雰囲気もかなりシーミーと似ています。

DSC02035IMG_2376
↑細長いプール。シーミーよりも少しだけ小さい気がしました。手前の部分(右写真)はジャグジーかな。

DSC02030
屋上なので、かなり解放感がありますが、海は建物の隙間からところどころ見えるという感じなので、その点はシーミーの方が上です。

DSC02032IMG_2373
↑プールチェアも寛げそう。

DSC02033
↑こっちもカバナ風の休憩スペースあり。これは、シーミーよりこっちが好き。
私だったらこのスペースを真っ先に選ぶんだけど、ファランにはあんまり人気ないのか誰も使ってなかった。

DSC02024DSC02026
↑プールバーもなかなかいい雰囲気。この椅子は座ってみたい。

DSC02028
↑ただ未確認ながら、このプールバーはそこそこ値段が高そうな気がしてます。

DSC02021
↑ジムも一応ありました。

■その他
このホテルは1階にあるレストラン・バーもなかなかおしゃれ。
DSC02051DSC02047

DSC01993
↑屋外席もあります。

こういう雰囲気だったら、夜にBARとして利用してもいいかもと思い、何気にメニューをチェックしたんですが、結構いいお値段がしました。
記憶が怪しいのですが、チャンビアのスモールが90Bだったような。(オーガストは50Bです)
ホテルの格を考えると、もっと安くてもいいんじゃないかなあ。たぶん私は利用しません。

朝食は宿泊してないので時間とか内容など詳細はわかりません。(ご存知の方はぜひ教えてくださいね)

DSC01986
↑ちなみに、ページ10ではなくシーミーの向いにあるサワディーシービューホテルでは99Bの朝食ビュッフェがあるみたいですね。
(ここは、宿泊費もものすごく安いですが、たぶんイマイチだと思う)
もしかしたら、今は値上がりしてるかもしれません。(APEX、レック、ベラエキスプレスは150Bに値上がりしてました)

DSC02054DSC02041
↑レセプションとロビーの様子。

それから、こちらの口コミを読んで気になるのは、夜、近くのバービアの音がうるさいという意見がかなりあること。
気にならない方は気になってないようなんですが。
気になる方は、ホテルにできるだけ静かな部屋をリクエストするといいかもしれません。
見学したとき、近くの工事の音は気になりませんでした。

■価格
ローシーズンの適当な日を入れてagodaで検索してみました。
1番安い、スタジオ(朝食なし、38平米)がプロモーション価格で約1800B(約5000円)。
その上のスーペリア(朝食付、44平米?)は2050B(約5700円)。
この他に、66平米のジュニアスイート、88平米のスイートもあります。

シーミーと同じく、もう少し安いとお得感が出るんだけどなあという価格。
立地などを考えると、そこそこリーズナブルだとは思うのですが。

■総合評価
こちらの感想もシーミーと似ています。
立地もお部屋もいいし、バスタブもあるし、新しいし、トータル的にバランスのいいホテルです。
パタヤ初心者の方やバイクを使わない方などにはかなりお勧めできます。
ただ、シーミー以上にファミリー向けではないような。なんか大人向けって感じです。
パッと見の雰囲気はかなりいいので、タイのお姉さん受けもよさそう。
ちなみに夫は、シーミーよりは断然ページ10が気に入った模様。

私はというと、なかなかいいホテルだと思うものの、シーミー同様、ここに泊まるならオーガストでいいかなという感想です。
価格帯も変わりませんしね。バスタブはないけど。
まあ、私は1ヶ月いても、数回しかウォーキングには行かないし、やっぱりビーチロードに泊まるメリットをそんなに感じないんですよね。
(海が見えるのは好きだけど)

次回か次々回にはオーガストの姉妹ホテルエイプリルスイートを紹介します。

それでは、また

<関連リンクはこちらです>
「パタヤホテル調査の一覧」 →この他のパタヤのホテルの記事へのリンクあり。
「ホテル予約情報サイトへのリンク」(口コミあり)
「ページ10のサイト」   

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kohji   July 02, 2011 00:00
こんばんは、kohjiです。

GWに宿泊しました。
一言で言えば、設備は見かけ倒し、スタッフはフレンドリーでした。
日本人の宿泊は多いと思います。チェックイン時、kohjiの名前が4人もあり、スタッフが困ってました(笑)

>ページ10は2ロード寄りにある
我的には不便でした。soi10はセカンド側からビーチ側へ一方通行で、スクータで北上するには遠回りになりました
>デスクと小さめのソファ。
コンセント等の位置がどこも中途半端で使いにくかった。
設備は使い勝手が考慮されてない、机上の空論で作られているような感じでした。
>シーミーと違ってシャワーブースはなし。
私の部屋にはクローゼットを挟んでトイレの反対側にありました。
が、このシャワーの排水がなってなくて、これが堪えました。
>有線とWIFIと両方ありそうな感じですが、速さとかはよくわかりません。
我的には遅いと思いました。それと、PCは標準でつながらなくて苦労しました。
>チャンビアのスモールが90Bだったような。(オーガストは50Bです)
80Bだったかと。オーガストは50Bなんですねφ(。。)mメモメモ
>朝食は宿泊してないので時間とか内容など詳細はわかりません。
ビュッフェですが、品数は多くなく、毎朝、変わり映えしませんでした。
ただ、卵料理はその場で作ってもらえて○ですね。
>夜、近くのバービアの音がうるさいという意見がかなりあること
soi10側がそのようです。反対のセンタン側は問題なしでした。
>ローシーズンの適当な日を入れてagodaで検索してみました
GWに日系の現地旅行社に頼んでスタジオ朝食付きで1550Bでした。
>ここに泊まるならオーガストでいいかなという感想です
我もそう思いました。朝食付きで若干オーガストより安いですが。

ちなみにGWに宿泊したのは手違いでオーガストを取れなかったからでした(^^ゞ
2. Posted by さよりん   July 02, 2011 22:54
kohjiさん、こんばんは。

なるほど、ページ10はあまり良い印象ではなかったんですね。
泊まらないとわからないこと(ネット、水まわりなど)っていっぱいありますよね。

ちなみに、私たちはいつも延長コード、電源の分岐、長めのケーブルとかを持参してます。
オーガストも電源の場所はイマイチですし。
このクラスのホテルは、いつもオーガストとの比較になってしまうので、それよりも泊まりたいというホテルにはなかなか巡り会わないです。
3. Posted by kohji   July 03, 2011 17:15
ふたたび、kohjiです。

すみません、読み返してみたらこき下ろしてますね(笑
最初にコメントをUPした際、800字の制限を超えていて、あちこち削ったら悪い点ばかり残ったようです。

>それよりも泊まりたいというホテルにはなかなか巡り会わないです。
オーガストとの比較はその通りですが、他の都市も含め、我的にはオーガストに次ぐ位の評価でした。
使い勝手が悪くても新しいホテルですし、何よりもスタッフがフレンドリーなのがGoodですから。
オーガストがだめならPAGE10という選択肢はまだ持っているつもりです。

あっ、エイプリルがどうなのかは興味津々ですね。
4. Posted by さよりん   July 03, 2011 22:48
kohjiさん こんばんは。

> すみません、読み返してみたらこき下ろしてますね(笑
> 最初にコメントをUPした際、800字の制限を超えていて、あちこち削ったら悪い点ばかり残ったようです。

文章って難しいですよね。私もそんなに誉めたつもりもないのに、夫に「絶賛だね}と言われたり、その逆も。

最近、私はちょっとランクの違うホテルとか、ロングステイ用のSAに手を出してます。
ここだっていうのは、なかなかないのですが。
そのうち、紹介できるものは紹介しますね。
5. Posted by まーくん   July 04, 2011 11:33
6月16日からパタヤに行った際、ちょっと気になったホテルがあったので知っていたら教えてください。
多分2ndにある、F&Bホテルだと思うのですが・・・。
下がフレンチレストラン?で、歩いて繁華街まで出る途中で昼食をとりました。割と美味しかったので(それまでがまずかった?)こんなホテルでのんびりしたいなーなんて思いました。
モンティエンホテルの前あたりだったと思うのですが・・
6. Posted by さよりん   July 04, 2011 22:41
まーくんさん、こんばんは。

> 多分2ndにある、F&Bホテルだと思うのですが・・・。
このホテルのことは全然知らないです。
日本語の情報もあんまりないみたいですね。
soiDBには一応、データありますけど詳細はあんまりないみたいです。
http://www.soidb.com/jp/pattaya/stay/hotel/fb_hotel.html

パタヤは本当にホテルやアパートが多くて、網羅するのは無理だなあと思ってます。
7. Posted by アングラー   August 20, 2011 17:34
3 お盆休みの13日から3泊してきました。
初日チェックインしようとするとオーバーブッキングらしくて
友達と二人初日だけシーミーホテルに替わってくれと言われました。
仕様が無いのでホテル宿泊比べをしてみました。
朝食のみ3泊ともページ10で食べました。
朝食の時 リストを見ると6室もオーバーブッキングでした。最低。
結果はヘージ10よりシーミーホテルが静かでgoodでした。
soi10の2ロード入り口にバービアが有り大音量で音楽を流しています。
各階10号室 11号室は2ロード側なので
とても煩いです。
僕は210号室 耳栓を持っていましたが煩くて眠ることが出来ませんでした。
友達は311号室 僕の部屋より煩いです。
朝食は シーミーはバイキングが無いので ページ10が良いと思います。
8. Posted by さよりん   August 23, 2011 00:30
アングラーさん こんばんは。

それは大変でしたね。途中で部屋移動は面倒ですよね。
6部屋もオーバーブッキングというのは、ちょっと管理体制がお粗末かも。
やはりシーミーの方が静かなんですね。
私も、夜うるさすぎるのは苦手です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字