オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
August 12, 201108:53パタヤで3人で泊まるとしたら?
Comments(8)TrackBack(0) パタヤ ホテル | パタヤ(全記事)

サワッディ カー

今回のテーマは、「パタヤで大人3人で泊まれるお部屋」です。
前回の記事でこんな質問を頂きました。
『質問なのですが、男性二人ないし三人で同じ部屋に泊まる場合、お勧めのホテルありますか?
多分スイートになりますよね?
ちなみに3人ともノーマルなので、ダブルベットに一緒に寝ることはありえません。』

女性同士だと、ダブルでも「ま、いいか」と思う人も多そうですが(私は問題なし)、男性同士はやっぱり嫌なのかしら?
パタヤで男性同士が同じ部屋に泊まったら、ゲイ?と思われる可能性はかなり高そうではありますね。

当初、普通にコメント返しをしかけたのですが、長くなりそうだし、関連リンクもあった方がいいし、意外に同じようなことを知りたい方もいるかもと思い、独立の記事にしました。

なお、ご質問のうち、2人の場合は普通にツインベッドルームをリクエストすればいいと思います。
パタヤはダブルベッドの部屋が多いですが、それでも多くのホテルにツインベッドの部屋はあるんじゃないかな。
例えば、後述するオーガストスイーツや姉妹ホテルのエイプリルスイーツにもツインベッドの部屋はあります。

問題は3人の場合ですよね。
広めの部屋ならば、エクストラベッドを入れればOKだとは思いますが、個人的にはエキストラベッドは寝心地もイマイチなので嫌いです。
そこで、私達が知っている範囲で、とにかくベッドが3個あって、比較的便利そうな立地のところをいくつかピックアップしてみました。
値段は参考として、agodaで9月の適当な日付で検索しています。

■オーガストスイーツのファミリールーム
真っ先に思いついたのは、実際に部屋を見たことのある、オーガストスイーツのファミリールームです。(以前の記事はこちら
部屋の広さは80平米。

07bede87-s88d426ec-s
↑部屋が2つあり、1つの部屋には大きめのダブルベッド、もう1つにはセミダブルくらいのベッドが2つあります。
洗面台も2つあるし、バスタブとシャワーブースも各1ずつあります。
場所は便利だし、プールも広くはないですが、まあまあ楽しめると思います。
かなり広いですが、お部屋の大部分をベッドが占める点が難点かもしれませんね。

お値段ですが、スイートのシティヴューが2850B(約8000円)〜。(こちらで日付を入れて検索してみてください
ファミリースイートもこれよりも少し高いくらいの値段なのでは?と思います。
詳しくは直接、ホテルに直接、問い合わせる方がいいと思います。
最近、オーガストは非常に混んでいますが、ファミリールームは比較的開いているような気がするんですよね。

■シティンロフトの2ベッドルームスイート
実際に部屋は見学していませんが、シティンロフトの2ベッドルームスイートもベッドは3つありそうです。
以前の記事はこちら
部屋の写真、内容はこちらを参考にしてください。
部屋の広さは86平米、リビング、ダイニングエリアもあるので、部屋の中で寛ぐにはいいと思います。
バスルームも2個あるみたいですし。

お値段は、3人で3430B(約9600円)。
詳しくはこちらで日付を入れて検索してください
難点は、プールがイマイチなのと、メイン通りから少し入るのでバイクがないと少し不便な点ですね。
 
■LKメトロポールのデラックススイート
ここも見学はしていません。
知人のご夫妻が最近この部屋に宿泊しており、近いうちに会う予定があるので詳しく聞いてみたいと思います。
(後日、追記を入れます)

部屋の広さはなんと168平米。
こちらを見ると、かなり広いリビングやダイニングもあるので、部屋でも楽しめそうです。
また、ホテルではなくサービスアパートメントなので、部屋に誰かを招くことも可能です。
場所もソイブアカオ近くのソイダイアナで、近くにはナイトスポットなんかもたくさんあるので、一般的な男性には楽しいと思います。
プールは見てないのでなんとも言えません。

値段は、この中で1番高く、約5000B(約14000円)〜です。
詳しくはこちらで日付を入れて検索してください

■その他
この他にも以前紹介したセンタラミラージュファミリーデラックススイート(78平米)もたぶんベッドは3個ありそうです。
プールは最高に楽しいですが、大人の男性3人というのはちょっとピンときません。
(大学生の合宿とかならイメージできるかも)
値段もたぶん9000Bくらいはします。
詳しくは以前の記事を見てください。

また、シティンガーデンペントハウスは4ベッドルームで400平米です。
場所がサウスパタヤ通り、3ロードよりも陸側とバイクがないと不便ですが、これだけ広いのはすごいですね。
1人ずつ個室が持てそう。(詳しくはこちら

他にも、探せば色々ありそうです。
ただ、広めのスイートルームでもベッドはダブルベッドが1個とか2個のところの方が多かったですね。
また、どこのホテルも該当する部屋の数が少ないので、ホテル予約サイトに載っていなかったり、すぐに満室になってしまう可能性も高いと思います。

他にも、お勧めのところをご存知の方は、是非コメント欄にお願いしますね。

それでは、また



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まーくん   August 12, 2011 11:14
早速の記事化ありがとうございました。
次回の旅行(2月頃)には、是非泊まってみたいと思います。
結局、男3人で旅しても朝食は呼びに行かなければならないし(1人で食べられない人がいる)、
観光も一緒に動くので、いちいち呼びに行くのが面倒なのです。
問題は、いびきとか夜遊びになりますが、いびきは耳栓して寝ればいいし、夜遊びもしたい人は勝手にとなりの部屋ですればいいと思っています(私はあまり気にならない)。なんといっても同部屋にした方がセキュリティ上もいいですしね。
また、こうした広い部屋の方がリゾートにきたぞ〜というリッチな気持ちになれそうな気がします。
ちなみに日本でも2人以上で出張とか遊びで、北海道・沖縄に行くときは、いつもこうした部屋をとっていきます。
2月に、日程が合いましたら是非ご一緒させてください。
2. Posted by ちる   August 16, 2011 16:05
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
とてもわかりやすくて丁寧な説明に感謝!です。
先日は初パタヤ上陸も果たし、タイの魅力に
はまっております。
これからもブログにお邪魔いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに私も絶対的な浅田真央選手ファンです☆
3. Posted by さよりん   August 17, 2011 14:32
まーくんさん こんにちは。

お返事遅くなりました。
メトロポールですが、知人が泊まった時はリビングを挟んでベッドルームが2つあり、どちらもダブルベッドだったそうです。
まあ、リクエストしても、いざ行ったら全然反映されていないこともよくありますけど。
だから、どこに泊まるにしても、事前にメールでリクエストをしておいた方がいい気がします。
サービスアパートメント系ならば、色々あるような気がするし、その方がお得だと思います。
4. Posted by さよりん   August 17, 2011 14:38
ちるさん はじめまして。

パタヤ初上陸、おめでとうございます。
マイナス点も色々あるけど、トータルではすごく魅力的な街だと思います。

> ちなみに私も絶対的な浅田真央選手ファンです☆
それは、嬉しいですね。毎年、今年はどんな演技をするんだろうと、この時期はワクワクしています。

これからもよろしくお願いします。
5. Posted by daen   August 19, 2011 02:02
パインウッドレジデンスに3ベッドルームがあります。
ちょっと特別で、室にサウナ、ジャグジー付きなのに、それほど高額でもない。
http://www.stay-thailand.com/htl_pty/list/pinewood.htm

利用経験がないので、居心地についてはコメントできません。

さよりんさんも、以前、レポートしてませんでしたっけ?

6. Posted by さよりん   August 23, 2011 00:09
daenさん こんばんは。

確かに、パインウッドレジデンスにありますね。
すっかり忘れてました。
http://staythai.livedoor.biz/archives/2794869.html
ネット環境とプールにあまりこだわらないなら、パインウッドも良さそうですね。
7. Posted by だんちゅー   September 01, 2011 11:08
4 さよりんさん
貴重な時間をありがとうございました。

場所は間違えないですが、本人だけでなく
姉も美容院を閉めてしまったようです。
狭い軒先、さらに二階への階段が見覚えあります。
本当にありがとうございました。
落ち着いたら探しに行きます。

また、ブログにもあった子猫やレストランでそれらしい
方をお見かけしたら、そっとピースします。

あと、パタヤソイ13にもマッタリできるホテル
サンディースプリングというホテルがあります。
お試しあれ。

8. Posted by さよりん   September 02, 2011 16:20
だんちゅーさん こんにちは。

やっぱり違ってましたか。なんか、反応からして違うような気がしたんですよね。
いつか、何かの偶然でも、Nちゃんに会えるといいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字