オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
June 07, 200909:16バンコクシティインの不思議な魅力
Comments(0)TrackBack(0) バンコク(全記事) | バンコク ホテル
サワッディ カー

バンコクのホテル、バンコク シティイン(Bangkok City Inn)についてレポートします。

ここは、2007年と今年(2009年)も1泊しました。
今年1泊したのは、夫がどうしてももう1回泊まってみたいと主張したため。
1泊してから、グランドビジネスインに移動しました。
(これは、非常に面倒で時間がムダだった)
しかし、再び泊まってみると、やはり結構良かったので、ムダではなかったかもね。

DSCN0849←バンコクシティインの外観。地味です。

■バンコクシティインの(明らかに)悪い点
このホテル、合わない人には合わないと思うので、先に悪い点を指摘します。

まず、なんといっても設備が古い。(清潔ではある)
リネン類などもかなり使いこまれた感じ。
初めてホテルや部屋の中に入ると、わびしい気持ちになるかもしれません。
部屋はあまり広くはありません。

それから、セーフティBOXが部屋にない
仕方がないから、貴重品は持ち歩いてます。
(フロントに、セーフティBOXがあるかは未確認)

ネットも使えません。たぶん。

とりあえずは、こんな所です。
ただ、これからあげる他の特徴も、人によってはマイナスに思う可能性もあり。

■買い物に便利な立地、でもBTS駅からはちょっと遠いかな
ここの良さはなんといっても立地の良さです
伊勢丹も入っているセントラル・ワールドの向かい側にあるビッグCの裏側あたり。
プラトゥーナム市場も至近です。
買い物の中心がチットロム・サイアム辺りの人には、とにかく便利です。
ただ、BTSのチットロムからは、歩いて5分以上はかかります。
途中の道も人混みで歩きにくいので、荷物が多いときは
タクシーでアクセスするのが無難。

■家庭的な朝食がおいしい
ビュッフェと呼ぶには雰囲気が違うけど、一応ビュッフェです。
テーブルセッティングはなく、空いている席を自分で探して確保する。
コーヒーなどもセルフ。パンは薄い食パンのみ。
一般的なホテルの朝食が好きな人や欧米人には良くないかもしれない。

そのかわり、ここは中華風のおかずが盛り沢山。野菜も多い。
例えば、冬瓜とすね肉のスープ、空心菜炒め、具入り卵焼きなど。
どんどん作っては、追加していくのも好印象。
栄養バランスもいいし、何泊しても飽きない気がします。
日本人なら、かなり気に入ると思うのだけどどうでしょう。
私たちは相当好きです。

■その他のポイント
たいしたことではないけれど、私が感じた点を羅列していきます。
・部屋の電気が明るくて、本が読みやすくて好印象。
  景色は良くないが、昼間は部屋が明るくなるのもよい。
・シャワーの水力は十分(部屋によるかも)
・NHKは映りませんでした。
・一応ホテルの体裁。ベルボーイなどもいる。
・客層は中華系が多い。(中国名:安担大飯店)
 そのせいか、部屋の備品すべての価格表が置かれていた。
 こんなボロいベッドカバーなんていらないよ・・・
・有名な両替商の「スーパーリッチ」が近くにあって便利

最後になりましたけど、ここの最大の魅力は安いこと!
その時によっても違うけど、今回は1部屋朝食付1000B(約2800円)で宿泊。
時期やサイトによっても違うのですが、たぶん1300B以下では泊まれると思う。
この値段で、この立地なら、かなりいいと思うのです。
さらに、段々クセになるというか、フロントの素っ気無さとかも含め自分達には
合っているんじゃないかなと。
今後は、「バンコクシティインが常宿」でもいいかなと思ったりしている。
※その後、もう少しお金を出しても快適なホテルの方が好きだと再認識してます。

ホテルの基本情報・写真などはこちらを見てくださいね。

さて、次のホテルに行く前に、次回は、バンコクシティインすぐ近くの
お勧めのお店を紹介します。超有名店ですけどね。

それでは、また

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字