ベラエクスプレス

オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
December 06, 201008:44ベラエクスプレスのブランチビュッフェ (2010年7月パタヤ旅行 その5)
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
サワッディ カー

2010年7月のパタヤ旅行、以前見学にいったベラエクスプレスのブランチビュッフェに行ってみました。
(以前のベラエクスプレスの記事はこちら)
結果は、・・・ちょっと微妙。
とりあえず、わざわざ行くことはもうないかな。
※その後、値段が一気に値上げされました。現在では全くお得な朝食ではありませんのでご注意ください。

■全体の雰囲気とか
以前も書いたように、このベラエクスプレスホテルは私達の常宿オーガストスイーツの斜め向かいにあります。
99B(約260円)のブランチビュッフェはすごくリーズナブルなので、是非一度試してみたかったのです。
この日は、オーガストをいったんチェックアウトして、センタラグランドミラージュに1泊しにいく日で、
ある程度、荷物もまとめた11時頃に行ってみました。

DSCF0236DSCF0404
↑ブランチビュッフェの時間は13時までと、ゆっくりです。

DSCF0413
↑宿泊客ではないので、レセプションで朝食券を買いました。
途中、テーブルにチェックに来ましたよ。

DSCF0436DSCF0412
↑店内の様子。明るい雰囲気です。

DSCF0437DSCF0441

↑外のテーブルもあり。プールの目の前なのはなかなかいいけど、お料理を取りにいくのが面倒なので、
中の席にしました。

客層はファランが中心。アジア人少々。日本人らしき人もいたような。
ファランの女の子2人連れとかもいました。

■お料理
DSCF0418DSCF0416
↑一番、楽しみにしていたのは、クイッティオ(タイ風ラーメン)。
これが朝食ビュッフェにあると、それだけでポイント高いんだけど案外ないんだよね。
店員さんを捕まえて、真っ先に注文します。
麺の太さも色々選べます。
私達はいつもセンレック。(中細麺)タイ人はなんかセンヤイ(太麺)が好きなイメージ。

DSCF0417
↑調味料はちょっと離れたテーブルにあり。

IMG_2843
↑結構、量が多め。
そして肝心のお味なんですが、ちょっとイマイチでした。
食べられますけどね。なんかスープにえぐみが出ている感じ。
もしかしたら、朝もっと早い時間だったら、もっと美味しかったのかも。

DSCF0432DSCF0460
↑お料理はそれなりに揃ってます。サラダコーナーはまずまずの充実ぶり。

DSCF0457DSCF0458
↑パンの種類はもう少し欲しいかな。果物も種類は少なめ。

IMG_2842IMG_2844
↑私が、最初に取ってきたお料理(左)と2皿目。卵の食べすぎね。
正直、すごく美味しいものはありませんでした。
不味くて食べられないってほどでもないんだけど。

DSCF0415
↑夫の最初のお料理。真ん中上部のはスープです。

DSCF0450DSCF0449
↑ジュース味見だけしてみたけど、甘いばかりで微妙。
オーガストはジュースさえも美味しいから、比較しちゃうとね。
コーヒーも作り置きだから、それなりのお味です。

という具合に、これといったものがなく、残念なお食事になってしまいました。
値段を考えると充分お得だとは思うし、宿泊したホテルについている朝食ビュッフェとしては
こんなものだとは思うんですけどね。
でも、わざわざ食べにくるほどではなかったかな。
もっとも、1度は食べないと納得できなかったので、来たこと自体は後悔してないですよ。
洗濯を待っている間に食べるなら納得できるかもしれません。
(洗濯の記事はこちら) 

ホテル自体は、場所は抜群に便利(安心)なので、私1人の時には泊まってもいいかなと
思ってるんですけどね。
こうなると、有名なAPEXホテルのビュッフェもいつか試してみたいですね。

ところで、最近すごく忙しくってあんまり更新できてなくてすみません
たぶん、あともう少ししたら落ち着くと思うので、そうしたら更新頻度をもっとあげるよう頑張ります。
書かないといけない記事も溜まりまくりなので。

それでは、また

オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
August 10, 201010:40コインランドリーは便利! (2010年GWパタヤ旅行 その10)
PermalinkComments(3)TrackBack(0)
サワッディ カー

2010年GWのパタヤ旅行で、以前から使ってみようと思っていたコインランドリー
初めて利用しました。(前回のクリーニングの記事はこちら)
やはり、洗面台で手洗いするのと比べて断然、楽  お勧めです。
ところで、この記事、台湾・高雄のホテルのロビーで書いてます。
やっぱり、やや落ち着かないので、本当は別の記事を書く予定だったんだけど、
比較的短いこの記事にしました。

■ソイブアカオ周辺のコインランドリー屋さんが増えました
さて、最初に訂正したいことが。
2010年8月現在アップされている、ソイブアカオ周辺地図。
何箇所か間違っています。近いうちに、差し替え予定ではあるんですが。
その間違っているところの1つが、コインランドリーの場所です。
実際には、カシコン銀行の横の道を2ロード方向に進んだところにあります。
GW時に間違いを発見したのに、まだ訂正してないんです・・・。

そして、この時紹介したコインランドリーに向かったら・・・
DSCF0713
↑隣にあったマッサージ屋さんがなくなっていて。

↓反対隣には、なんと、もう1軒できているじゃないですか!
これだけ頻繁にパタヤに行っていても、行くたびに変わっているんですよね。

DSCF0718

DSCF0695DSCF0711
↑こんな感じで向かい合わせで、全部で5台。
そのうち、1台は7キロまでOKの大容量タイプ。
一応、管理人らしきおばさんがいるので、こっちを利用することにしました。
なんとなくマゴマゴしていると、おばさんがお世話してくれます。
要は、10Bコインを3枚入れて、スタートボタンを押すだけなんですが。
そして、「1時間後に取りにきて」と言われました。
なんとなくですが、無人のコインランドリーよりは、管理人らしき人がいる方が安心。
7月の滞在時にも、ここを利用しました。

実際に利用してみると、やっぱり洗濯機って便利なんですよね。
文明の利器ってすごい。
特に脱水してくれるのがいい。
今後は、基本コインランドリーを利用することに決定だわ。

DSCF0837
↑我が家は洗剤持参ですが、洗濯機の横で洗剤も売っています。

■ここにも発見
と、コインランドリーの利用にすっかり喜んでいたら、オーガストスイーツ斜め向かいにある
ベラビラエクスプレスビュッフェに行った先で、洗濯機を発見
さすが、ベラグループやりますねぇ。

ちなみに、期待していたビュッフェは期待ほどではありませんでした。
99Bという安さを考えると、なかなかの充実ぶりなのでお得だとは思うのですが、
すごく美味しい と思えるものがなかったので。
いずれ、7月の旅行記で詳しくレポートする予定です。

DSCF0479DSCF0472
↑こちらがその洗濯機(右写真)。
隣はなんと、乾燥機もあります。

DSCF0475DSCF0474
↑洗濯機が40B、乾燥機が60B。

それでですね。
本来、この施設はホテルの宿泊客専用のものだと思うのですが・・・
利用しちゃいました。
だって、宿泊しているオーガストから近くて便利なんだもん。
案内にホテル客専用とは書いてなかったし、ビュッフェをやっている分、ホテルもオープンで
中に入っても気付かれない。
これが、オーガストだったら、たぶんレセプションで気付かれると思います。

実際、利用すると、やはり便利でした。約1時間弱で出来上がるのは同じ。
こちらは洗濯機にタイマーがついていて、残り時間を表示してくれてます。
防犯的にも、たぶん不特定多数の人は来ないので(自分のことはさておき)、安心。
ただ、1台しかないので、出来上がる時間ちょうどに行かないといけない感じです。

というわけで、後者はあんまりお勧めできませんが、コインランドリーは便利です。

ところで、台湾・高雄の最近の手頃なホテルチェーンには、無料のコインランドリー
設置されてたりします。
残念ながら、そういうホテルは外国人を全く相手にしておらず、英語のサイトもないので、
普通の外国人には予約することさえハードルが高いのですが。
そのうち、タイのホテルもコインランドリーの設置がトレンドになればいいなと思ってます。

それでは、また

オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
June 21, 201023:46ベラエクスプレス (パタヤのホテル紹介)
PermalinkComments(6)TrackBack(0)
サワッディ カー

久しぶりのパタヤ情報ホテル紹介からです。
タイ情勢もとりあえずはひと段落、夏休みも近いですから、ホテル選びの参考にして
下さいね。
まず紹介するのは、ベラエクスプレス(Bella Express Hotel)
ここは、前回のGWに見学してきました。
ベラヴィラプリマ(記事はこちら)などを展開するベラグループのホテルで、他のホテルを
リニューアルして昨年オープンしたようです。
場所が便利で、きれい、リーズナブルな点はお勧めですよ。

■立地
ここの1番のウリは立地です。我が家視点ではとにかく便利。
セカンドロードとセントラルパタヤ通りの交差点を陸側に進んで、数十m歩いた
左(南)側です。というか、私達の常宿であるオーガストスイーツのほぼ真向かい。
TOPSスーパーは近いし、センタンも徒歩圏内。
ホテルの外は、夜中まで屋台がいっぱいという立地。

DSCF0236←2ロードに面しているところ。

いつできたのかはっきりしないけど、今年の2月に行った時にはありました。
でも、大型バスが停まっていて「やだなぁ」と思い、見学しなかったのね。
大型バスがあると、中国人とかアラブ人とかロシア人の団体がいそうな気がするから。
しかし、今回、なんか勢いで見学してしまいました。

DSCF0099DSCF0100
↑2ロードの間口は狭いけど、中の敷地は広々してます。
大通りからは奥まっているので、夜は静かなんじゃないかな。
やっぱり大型バスがいますね。

■お部屋
それでは、お部屋の紹介です。今回は2種類のお部屋を見学しました。
なお、価格のことは、後で詳しく紹介します。

◆スーペリア
最初に見学したのは、たぶんスーペリアです。このホテルでは、1番標準的なカテゴリー
じゃないかな。

DSCF0118

DSCF0106DSCF0113
↑部屋はこんな感じ。30ってことだけど、それよりは若干広く感じます。
でも、そんなに広くはない。2人だと、ちょっと狭いかな。

DSCF0107
↑スーペリアはプールビューではないので、ベランダからの眺めはこんな感じです。
プールが見えるお部屋は、プールスーペリアになってお値段が少し上がります。

DSCF0111
↑バスタオルを可愛くセット。なにかの動物?

DSCF0110
セーフティBOXもあります。

DSCF0114DSCF0115

DSCF0116
バスルームバスタブがある点はいいですね。でも、すごく狭い。
バスルームが狭いから、総面積の割りに部屋が広く感じたんですね。

IMG_2031
ドライヤーが標準装備なのはいい。

ネットは無線LANで、無料のようです。
ジョイナーフィーは調べたけどはっきりしません。ベラグループの他のホテルもないので、
たぶんないんじゃないかとは思うけど。

全体的な印象としては、若い女の子の1人暮らしの部屋っていうもの。
それなりに可愛くキレイにしている点と、機能面が揃っている点は好印象。
ただ、家具とかが安っぽく(カラーBOXっぽい)、やや狭いのでグレード感はなし。
ベッドとかの寝心地もどうかなあ?
ホテル予約サイトとかの写真は、ちょっとよく映りすぎのような気もします。
まあ、まだ新しいので、キレイで清潔な点はいいと思うけど。

◆ジュニアスイート
続いて見せてくれたのは、(たぶん)ジュニアスイートのお部屋です。
この時案内してくれたスタッフは研修生の方で、あまり英語が得意でなく、質問には
あんまり答えられない代わりに、とっても親切でした。
この部屋も好意で見せてくれました。

DSCF0130

DSCF0129
↑ドアから入ってすぐはリビング。やっぱり家具が安っぽくて、ガランとした感じ。

DSCF0127
↑奥のベッドルーム
この部屋はスーペリアを2つ合わせたような造りで、それぞれの部屋にバスルームが
付いてました。確か片方はバスタブなしのシャワーブース。
スイートだからバスルームが特に広いってこともなかったような。写真がないので
はっきりしませんけど。
正直、ここのスイートは広いだけで、スーペリアとの差もなく、あんまり良さが
感じられませんでした。

DSCF0126
↑でも、景色はいいですよ。こんなふうにプールが見えます。

■プール
上で見えているプールは、ロビー、レストランの奥、中庭的なところにあります。

DSCF0142DSCF0136
↑プールはそんなに大きくはないけど、そこそこリゾート感はあるかなあ。
私としては、とりあえず満足できるレベル。

DSCF0138
サウナもあります。

■ビュッフェ・レストラン
ところで、このホテルのお勧めポイントはこのビュッフェ・レストランです。
ホテル代にはこの朝食が付いていて、かなりポイント高いと思います。
宿泊客でなくても、1度試してみるといいのでは?

DSCF0098
↑6時〜13時までのブランチ・ビュッフェ99B(約280円)。
パタヤでビュッフェといえばAPEXホテルが有名ですけど、こっちの方が安いです。
食べてないから味はわかりませんが、見た感じの品揃えはなかなかでしたよ。
18時〜22時までのディナー・ビュッフェ150B(約420円)だから、かなりお得。

DSCF0132DSCF0150
↑ジュースコーナー(左写真)と、サラダとかデザート、パンコーナー(右写真)。

DSCF0144DSCF0147
↑1つ1つのお料理は確認してませんが、かなりズラリと並んでます。

DSCF0135
↑夫が大好きなラーメン(クィッティアオ)コーナー。これがあるのは嬉しい。

DSCF0133
↑席はこんな感じ。11時頃だと思うけど、そこそこ入っているかなあ。

■ロビーなど
DSCF0104
↑1階のロビーレセプションです。

DSCF0154DSCF0159
↑全体的に、ポップでキッチュな雰囲気。
ロビーだけでなく、お部屋もレストランもそういう方向性。
それなりにオシャレともいえるし、お金がかかってない感じでもある。
今のところ新しいし、明るいから私は悪くないと思ってます。

DSCF0153
↑ロビーには有料のパソコンコーナーです。

■価格
当初、ホテルで聞いた価格は、1番安いスーペリアで1300B(約3600円)で、
思ったよりも高いなと。
朝食込みだから、お手頃ではあるんですけどね。
ただ、オーガストスイーツのシティビューで食事なしなら、時期によっては1400B位
なので、あんまり差がないなあと思ったわけです。

ところが、この記事を書くために調べていると、agodaスーペリア朝食付
835B(約2350円)、プールスーペリア955B(約2700円)というのを見つけちゃいました。
17%税金の補正済み価格です。
残念ながら、今のところ8月までのスペシャルオファー価格なんですけど40%オフです。
最近agodaもそう安くないなあと思ったりしてたけど、これは安い気がする。
この他にも夏のお得なプランが色々。
そういえば、去年の今頃も安かったので、ローシーズンになるとお得な価格が色々
出てくるのかもね。
以前にも書いたけど、パタヤのハイシーズンは11月〜2月辺りです。

この値段で、ビュッフェ付きなら相当お得だと思うんですけどどうでしょう?
ちなみに、agodaの地図は間違っているのでご注意を。

■総合評価
便利な立地で、そこそこリーズナブル、施設も新しく、プールもまずまずという点では
なかなかいいと思います。
ベラグループっていう所も、安心材料かな。
とはいっても、私達は2人で泊まるなら、少し高くなるけど、向かいのオーガスト
になりそうです。

ただ、もし私1人で、値段がある程度ディスカウントされているなら、ここもいいかも。
なんか、1人でオーガストは贅沢な気がするのよね。
私1人の場合、最優先事項は立地。夜、1人で歩いても怖くない所。
その点では、ここは全く心配ないです。
目の前のセントラルパタヤは、夜中でも人通りが多いですから。
今のところ、1人で泊まるという予定はないけど、最近、私だけ先に行ったり、後から
帰ってもいいんじゃないかと思うので、そういう時には検討してみたいと思います。
それから、ビュッフェは近々試してみたい。

<関連リンクはこちらです>
「パタヤホテル調査の一覧」    →この他のパタヤのホテルの記事へのリンクあり。   
「agodaの予約情報サイトへのリンク」    
「ホテルのホームページ」

次回も、パタヤのホテル、KTKロイヤルレジデンスの紹介です。

それでは、また