ホテルヴィスタ

オーガストスイーツ・エイプリルスイーツの予約取扱いは停止しました。ご希望の方はAgodaなどでご予約ください。
既にご予約済みの方のご予約は有効ですので、ご安心ください。
※ 当ブログの情報は掲載時点の情報であり、最新ではなく、味覚などの感想は個人差があることをご了承ください。
January 17, 201009:19ホテルヴィスタ (パタヤのホテル紹介)
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
サワッディ カー

引き続き、ノースパタヤのホテル紹介です。
今回は、ホテルヴィスタ(Hotel Vista) これも、ホテルビスタとも表記されたり。
ここは、確か2008年頃にオープンした、まだ新しいオシャレなホテルです。
色んな点で、前回のベラビラプリマと対照的で、好みが分かれるんじゃないかな。
そこで、その対比も意識しながら書いていきます。
(ホテルの情報や口コミなどはこちらをご覧くださいね)

DSCN1732

■立地
前回のベラヴィラプリマの斜め前。
だから、説明はほぼ同じです。
ソイ4で、ソンテウを利用したりするのは便利、近くにはビッグCがあって、その割に
静か。けれども、海には面してない。
詳しくは、前回の記事を見てくださいね。

■お部屋
新しくてスタイリッシュなインテリアで、入った瞬間はなかなかいい感じです。
見学したのは最もグレードの低い(たぶんこのグレードが一番多い)、デラックス

DSCN1741DSCN1743
↑ちょっと写真では暗く映ってますますが、窓も大きく明るいです。
といっても、窓から見えるのは向かいのホテル(マイク オーキッド リゾート)のお部屋と
プールで、夜になったらすぐにカーテンを閉めないと、こっちも丸見えになりそう。
個人的に、壁面の長いカウンター(左写真)は好きです。
多目的に使えそうだし、自宅とかにあるといいな。
そして、右写真の奥はバスルーム。
くもりガラスです。これ、シルエットとか見えるんじゃないかな。

DSCN1745DSCN1751
↑玄関入ってすぐ辺り。冷蔵庫は小さいです。
セーフティBOXもあり。
ちょっとだけ写ってますけど、ここの従業員の制服はなかなか可愛い。
制服だけでなく、案内してくれたお姉さんも可愛かったです。
でも、何か聞いてもあんまり答えられなかった。
(この辺、テキパキしていたベラビラのお姉さんと全然違う)
最初、気取っているのかなと思ったけど、どっちかというと人見知りな感じかな。

インターネットは無料です。たぶん無線LAN。

DSCN1753DSCN1752

DSCN1748DSCN1749
↑続いて、洗面&バスルームゾーンです。
この写真だとわかりにくいのですが、狭い面積にコンパクトに収めてます。
ちょっと変わったレイアウト。
このコンパクトさは、実際に利用してみないといいか悪いか判断しにくいですね。
バスルームはハンドシャワーではなくて、天井から降ってくるレインシャワーのみでした。

とまあ、こんな感じでオシャレなお部屋ではあります。
しかし、実面積が結構、狭いです。32
ダブルベッドの部屋だともう少し広く感じるかもしれないけど、実際に滞在すると、
その狭さが気になりそう。(この点はベラビラプリマの方がいい)

■価格など
そして、今のところ最大のマイナス点は値段が割りと高いこと。
調べ方が悪いのかもしれないけど、2000B以下の値段を見たことがない。
大体、2200B(約6100円)くらいはしている。
この広さで、海が見えるわけでもないですから、いくら新しくてオシャレでも、
パタヤではちょっとコスパが悪いと思うんですよね。

この他にもますます予算は合わないけど、スイートルーム(64屐もあります。
こちらは倍も広いですから、快適そうです。
値段は4000B以上はしそうですが、予算が合えば満足度は高そうですね。

ジョイナーフィーは、2人で予約すればたぶんかからないと思う。

■プール
ここのプールは、あんまりよくないかな。
その最大の理由は、立地です。
入口入ってすぐ、一応、植え込みなどで道路からは遮断されてますけど、
1日中寛ぐという気分にはなれません。

DSCN0280
↑広さ自体は、広くもないけど一応泳げるレベルです。
面積自体は案外大きいのかもしれない。
でも、なんか噴水っぽい。
ちょっとだけ入るというスタイルの方なら満足できるかもしれませんね。

■その他の施設
DSCN0282DSCN1735
レストラン。プールとロビーの横にあって、なかなかいい雰囲気です。
カフェとして、利用してもよさそう。
朝食もここで食べるみたいです。

DSCN1739

DSCN1738DSCN1737
ロビーです。広々としてます。

あと、見学してませんけど、SPAもありますし、ジムもあるようですね。

DSCN1740
↑廊下の雰囲気。結構、グレード感はあります。

■総合評価
お部屋のパッと見の雰囲気はいいと思うんですよ。
例えば、女の子を連れていくとして、部屋に入った瞬間の印象は、ベラヴィラプリマ
よりも、ホテルヴィスタの方がいいと思う。
(ただし、そもそも日本人の彼女といきなりパタヤに行くのはどうかと思う。
サムイ島がお勧め)
でも、実際に滞在して快適なのは、ベラヴィラプリマの方でしょうね。

それに、部屋の雰囲気は以前紹介したパタヤビーチリゾートとよく似てますけど、
海が見える分そっちの方がいいんじゃないかなと。
(パタヤビーチリゾートの記事はこちら)

というわけで、今の私達にとってはご縁のなさそうなホテルではあります。
でも、これを好きな人もいるだろうなとも思います。
あくまでの個人的な意見ということで・・・

さて、次回は、ソイ4よりも1本南の通りにある、ベストビーチヴィラを紹介します。
それでは、また

<関連リンクはこちらです>
「パタヤホテル調査の一覧」    →この他のパタヤのホテルの記事へのリンクあり。   
「ホテルの予約情報サイトへのリンク」    
「ホテルのホームページ」